closet

恋愛がうまくいかない方必見!モテない女子にありがちなスマホの使い方4選

モテ

お得なキャンペーンを利用して、ついにスマホデビューした方も多いのでは? でも「ガケーと同じように使っているだけでは物足りない!」と気合を入れすぎると、周りから“痛い女”と思われてしまうかも?!

せっかくいい関係になってきた彼にドン引きされる前に「モテない女子にありがちなスマホの使い方・5選」をチェックして、女子力アップしてみて!

■1.とにかく派手なスマホケースを使っている女

連絡先を交換するとき、相手がどんなスマホを使っているのか、こっそりチェックしてしまいますよね。男性もあなたのスマホを見ていることを忘れてはいけませんよ。

鞄やポケットから出した瞬間、まっ先に目がいくのがスマホケース。立体感のあるデコレーションやうさぎの耳がついている可愛いケースを使っている方…それを見せた時点で“恋愛対象外”になってしまう可能性があります。

男性ウケを狙うなら、合コンやデートの前に、控えめで女性らしいスマホケースに変えておいた方がよさそうですね。

■2.ロック画面に好きな男性アイドルを設定している女

スマホは自由にカスタマイズできる、ファッションアイテムの1つになりつつあります。でも、好きな男性アイドルや俳優、タレントの写真をロック画面に設定しては絶対にNG! 「理想が高いのかな?」「もしかしてアイドルオタ?」など、気になる異性にマイナスイメージを与えてしまいます。

センスのよいデザイン画像や風景など、もっと他の方向であなたらしさを表現した方が、男性からの印象もよくなりますよ。

■3.アプリの整理ができない女

隠そうとしても、チラッと見えてしまうスマホのホーム画面。きちんとジャンルごとに整頓できていますか? まとまりのない状態になっていると、「自分の部屋も汚いのかな」「整理整頓のできない女だな」と幻滅されてしまいますよ。

今すぐ使っていないアプリを消去して、カメラやゲーム、写真など、系統ごとにフォルダ分けして、ホーム画面をスッキリさせてみて!

■4.スマホが汚れている女

液晶に傷がつかないように保護フィルムを使っていても、気泡がたくさん入っていたり、ゴミが挟まっていては本末転倒。だらしない女だと思われてしまいますよ。

最近は、100均でも購入できるので、常に清潔な状態をキープするよう心がけましょう。また、落して傷がついたり、ヒビが入ってしまったときは、そのまま使い続けずに、修理に出してくださいね。

詳しくは「スマホ画面の指紋、ベタベタ解消方法~おすすめアイテム編」をチェックしてスマホをキレイに保って下さいね!

「なかなか恋愛が進展しない…」と思い悩んでいたあなた。思い当たる節があったのではないでしょうか。今日から“スマホを上手に使いこなす術”を身につけて、カレのハートを射止めてみてくださいね。

「あなたは本当に大丈夫?SNSでウザがられる○○な女ランキング」では男性から嫌われるSNS発言を紹介しているので是非チェックしてみて下さい。

■関連記事

「男性からドン引きされちゃう!注意するべきSNSあるある5個」

「別れる危険性大!男がスマホ女子に別れを切り出す5つの理由」

「あなたは本当に大丈夫?SNSでウザがられる○○な女ランキング」