closet

ペットの話から恋愛に発展しちゃうかも!?飼い主同士で交流できる『ぺこわ』

いま家族の一員としてペットを可愛がる「コンパニオンアニマル」が急増しています。あなたも犬や猫など、動物たちと毎日楽しい時間を過ごしていますか?

近所の公園や街を散歩していると、たくさんのペットたちに出会いますよね。実は大切なペットたちをきかっけに、飼い主同士が親しい関係に発展するケースもあるようです。

もしかすると合コンに参加するよりイイ人が見つかるかも?! 昔から「ペット好きの人には、悪い人はいない!」と言われています。ペットに関する悩みを共有しながら、あなたも癒しのひとときを満喫してみてはいかがですか?

■飼い主同士で交流できる! iPhoneアプリ『ぺこわ』が待望のリリース!

ぺこわ01

ペットを飼っていると、「食事量はどのくらい?」「しつけはどうやったらいいの?」など、不安に思うことって結構ありますよね。そんなとき、頼りになるのが、同じ悩みを抱えている飼い主さん。

『ぺこわ』では、Q&A形式で、問題を解決することができます。さらに、アニマルセラピストによるコラムも満載なので、困ったときにあなたをサポートしてくれること間違いなしですよ。

■ペットの可愛さを共有できる「フォトダイアリー」機能付き!

あなたにしか見せないペットの可愛い表情ってありますよね。毎日ちょっとずつ変化するペットの写真を撮って、日記をつけてみてはいかがですか?

「かわいいね!」ボタンやコメント機能もあるので、他の飼い主さんと交流することもできます。今はペットを飼っていなくても、天国にいるペットのことを思い出して記録するのもありですよ。

■「スポット」機能を活用して、おすすめの施設を共有して!

ぺこわ03

天気の良い日は、ペットと一緒にカフェ巡りやランチを楽しみたいですよね。飼い主さん同市で情報交換できる「スポット」機能を利用すれば、近所で評判のショップやトリミングサロンも検索することができます。

実際に利用した飼い主さんのコメントをチェックしたり、便利なマップを見られるので、とっても便利です。あなたがフォローしているお気に入りの飼い主さんと、お店でバッタリ出会うこともあるかも?!

ぺこわ04

このほかペットのために作る「ハンドメイドレシピ集」をお手本に、おもちゃや雑貨作りに挑戦してみてはいかがですか? 女性らしさをアピールできるはずですよ。

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード