closet

LINE PLAY内にゲーム「つりとも」が登場

5月13日より「LINE Play」に魚釣りゲーム「つりとも」が登場しています。

「LINE Play」内で使える通貨「ジェム」や、つりともでしか手に入らないアバターファッションが手に入ったり、ランキングを競ったりすることができます。

そもそも「LINE Play」自体が、「LINE」と連携するゲームなので、「つりとも」はゲームの中にゲームが登場したことになります。早速「つりとも」をみてみましょう。

「つりとも」は「LINE Play」を最新バージョンにすると表示される「その他」から行くことができます。バージョンは「LINE Play」の「設定」>「サービス情報」で確認できます。

a 魚の釣り方は、 上から下、右から左などに画面がスクロールして、「アタック」「クリティカル」などと書かれた枠が移動するので、マークがその枠内にあるときに画面をタップ(どこでもOK)します。魚によりタップ数は違いますが、クリアするとつり上げることができます。 a 「つりとも」にはサークルが多数あり、参加すると、大物を釣るために「Help」を要請できたり、サークル内でタスクを達成すると、新しい釣り場に行けたりします。サークルごとのランキングもあります。 a 「LINE Play」の友だちが一覧となって表示され、「つりとも」をやっている人とそうでない人がわかり、サークルに誘ったり、ギフトを送ったりできるようになっています。

a「つりとも」は、「LINE Play」内で使える通貨「ジェム」や「つりとも」でしか手に入らないファッションアイテムがあり、また毎日訪れると、それだけでボーナスジェムがもらえるので、いちどのぞいてみてはいかがでしょうか。

■LINE関連記事

「意外と知らない?LINEの定番技から裏技までまとめ4つ

「【LINEバブル攻略】100万超えを出す方法4つ-動画付-」

「拡散絶対禁止!『LINE』に関するデマにご注意を!」

(ライター:栗山佳子