closet

SNSでも絶対使える!男性が言われたら嬉しいホメ言葉4つ

褒め言葉のつもりで言ったのに、相手の男性に「えっ!?」とイヤな顔をされた経験はありませんか? あなたが思っている以上に、男性は他人からの評価に敏感……。せっかくいい感じになった異性に、“たった一言”で恋愛対象外になってしまう前に、SNSでも絶対使える「男性が言われたら嬉しいホメ言葉」をチェックしてみて!

 

■1:「仕事できますね」

学校を卒業して、社会人の一員となった男性は、毎日頑張っている仕事のことを褒められると、思わずニンマリしてしまうそう。特に「こんなに仕事できるの、○○さんだけですよ」なんて言われたら、イチコロです。

さらに、「どうしてそんなに頭の回転が速いの?」なんて言葉をプラスしたら、最上級の褒め言葉の完成です。気になる男性の自尊心をたっぷり満たしてみてはいかがですか?

 

■2:「責任感が強いですね」

与えられた仕事をきっちりこなす男性に対して、「○○さん、責任感が強くて頼りになります」と声をかけると効果的。あなたと一緒にいるとやる気がでるな、と彼は気分良くなるはずです。

主にビジネスシーンで活用できる言葉ですが、プライベートでもデートや旅行のスケジュールを立てたり、計画的に物事を進めようと頑張る彼にも使えそうですよ。

 

■3:「尊敬します」

みんなが嫌がるような仕事でも、文句ひとつ言うことなく進める男性を見ていると、ハッとしてしまいますよね。そんなときは、声に出して「○○さんみたいな方、本当に尊敬します」「○○さんみたいな方に憧れます」と正直な気持ちを伝えましょう。

ずっと気になっていた男性と、恋がはじまるきっかけになるかも!?

 

■4:「一緒にいると楽しい」

いつも笑顔で明るい女性は、男性に好印象を与えることができます。でも、他の異性といるときもこんな調子なのかな、と相手を不安にさせてしまう可能性が……。

あと一歩のところでいつも恋愛に進展しない方は、食事に行った帰りなどに、「○○さんと一緒にいると、本当に楽しい」と次のデートに繋がる一言添えてみましょう。意中のカレと親しい関係になれるはずですよ。

気になるカレがSNSに写真をアップしたときや、コメントを求めているような書き込みをしたときが絶好のチャンス! ずっと眺めているだけでは、恋愛はスタートしませんよ。思い切って男性が喜ぶホメ言葉を使用してみてはいかがですか?

ただし、どんなシーンにも使える「すごいね」ばかり乱用していると、「何がすごいの?」「語彙力がなくてバカっぽい」と思われてしまうので要注意です。男性は意外と厳しく評価いることを忘れないで!

 

【関連記事】

浮気がバレた!なのに「許してもらえる」正解の行動は?

絶対に分かり合えない!男女で「ケンカの火種」になりやすい話題4つ

【自分撮り技集】こんな撮り方が知らなかった!自分撮りマスターに必須アプリ

あなたはもう使ってる?モテ女子アプリの決定版「欲張りダイアリー」

「方言コスプレ」でキュン死にさせるっちゃ!!萌える方言の学び方