closet

冷房いらず!読んでゾクゾク、好奇心刺激しまくる異常現象ファイル

jiken1

突然ですが皆様、異常現象に興味はありますでしょうか?

……なんて堅苦しく言ってしまうと、ちょっと怖い感じがするかもしれませんね。ホラーやスプラッタなど、怖い話が私は大の苦手なのですが、こういう超常現象、異常現象には興味しんしんです。だからこそ、都市伝説番組なんかがあると、つい見てしまうという。

そんなわけで、今回紹介させていただくのは、「震撼!異常現象ファイル」というアプリです。

Jiken2

こちらは、世界中でおきたさまざまな異常現象をまとめて、読み物として提供してくれるアプリです。パラレルワールド、よく漫画や小説で取り上げられることがありますよね。

同じような世界だけど、別の世界。そんな感じで、あくまでもお話のうえでの世界かと思っていたのですが……なんと、これが実際にも起こったものなのだとか。

どんなことなのかと思って見てみると、

jiken4

3つも事件簿がありました!

とりあえず、どんなものだったのか、まずはロシアの事件を見てみると……

jiken3

実在しない国から来た人の話でした。しかも、忽然と目の前で姿を消してしまったとか……実に不思議です。目の前で消えた、なんてことがあったら、さぞかし周囲の人もびっくりしたことでしょう。

どの事件簿も、それほど長いものではありません。数分で読み終わってしまうほどの長さにまとめられてあります。そのため、さくさく読めるし、読みやすいので気がつくとついつい次から次へと読んでしまうんですよね。

本当にこんなことがあるのか、なんて事件簿もたくさんあります。また、写真が掲載されているものもあります。(結構ショッキングなものもあるので、念のため心の準備をしておいたほうがいいかもしれません)

物語の中の話だと思っていたものが、実は実際にあった!なんてものが、他にもずらり。刺激的な話が多いので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

「都市伝説?それとも・・・SNSに纏わる怖~い話」

「スマホのリスク!元恋人がストーカー化する恐怖の実態」

「暑さ対策に!「ヒンヤリ」できるアプリが登場」

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:ぬこ