closet

メールやLINEで気を付けて!男性に嫌われる○○な女ランキングTop5

気になる男性とイイ感じになるのに、いつもあと一歩というところで終わってしまう……と悩んでいるあなた。もしかすると、外見のボーダーラインはクリアしているのに、中身がNGなのかも!?

“美人は三日で飽きる”と昔から言われているように、ただ美しいだけでは、ちっとも魅力的な女性ではありません。何度も会っているうちに伝わる“性格の良さ”が重要なんです。

そこで今回は、gooランキング「『性格ブス』の烙印を押されてしまう女性の特徴ランキング」を参考に、あなたがモテない理由を徹底解明! SNSでも絶対避けたい“非モテポイント”をお教えします。

 

1位:他人の悪口や、あら捜しばかりしている女

ストレス社会で生活していると、どうしても誰かに聞いて欲しい愚痴の1つや2つ出てきますよね。でも、うっかりSNSにその愚痴を投稿してしまうと、あとで大変なことになるかもしれません。

株式会社サイバーエージェントが行った調査によると、「SNS上で愚痴を投稿したことでトラブルになったことがありますか?」という質問に対して、実に14.5%の人が「ある」と回答していたことが判明。さらに、愚痴をSNSに投稿した人のうち、7人に1人がトラブルを起こしてしまったことがあるそう。

誰が見ているか分からないSNSに他人の悪口を投稿するのは、非常に危険です。本人にバレて後日問いただされたり、フォローしている友人の反感を買ってしまうことも……。他人の短所ばかりに目を向けるのではなく、「ちょっと苦手だったけど、○○さんて意外な趣味があるんだ」など、いつもと違った視点から眺めてみると、心に余裕を持てるかもしれませんよ。

 

■2位:責任転嫁をして自分の非を認めない女

自分の失敗が原因で、周囲に迷惑をかけてしまったのに、他人のせいにしてしまったことのある方。どんなに小さなミスでも、自分の非を認めない女性は絶対にNGですよ。

「私は女だから許される」「男なんだから○○して当然でしょ」なんてコメントをしたら、周囲にドン引きされること間違いなし。自分のことを棚に上げて、他人を非難するなんて、最低な行為です。

恋愛中は特に「わがまま」「自分勝手」「周りが見えてない」と言われてしまいがちな女性。ちょっと冷静になってから、物事の判断をしてみてはいかがですか?

 

■3位:上から目線で傲慢に話す女

仕事や恋愛の悩みについて投稿している友人を見かけたとき、ちょっと上から目線のコメントをしていませんか?

「同じようなスランプに陥ったときに○○すると良いよ」「気分転換に○○すば絶対大丈夫」など、アドバイスをしているつもりでも、相手には「あなた何様なの?」と思われてしまうことがあります。

友人の友人など、不特定多数の人が見ていることを頭に入れて、コメントは投稿する前にもう一度読み直しましょう。

 

■4位:相手の意見をすべて否定する女

どんなに自分が正しいと思っていても、相手の意見をすべて否定してしまうと、悪い印象を与えてしまいます。

まずは相手のしっかり話を聞くことから始めましょう。「そうだよね。私もそう思う」「○○の言う通りだね」と1度肯定してあげるだけでも、「話を聞いてもらえた」という感覚になりますよ。

自分の意見ばかり押し付けるのではなく、こうした会話テクニックを上手に活用してみてくださいね。

 

■5位:好みじゃない男性に対して「キモい」「ウザい」などという女

特にあなたに危害を加えているわけでもないのに、異性に対して「キモイ」「ウザイ」と言うのは、ちょっと短絡的すぎ。友人同士でふざけ合っているつもりでも、「バカっぽい」「デリカシーに欠ける」と思われてしまう可能性があります。

また、その男性に好意を抱いている女性から、「私の好きな○○くんになんてこと言うの」とイラっとされてしまうことも。冗談のつもりでも、こうしたコメントは避けた方がよさそうですよ。

 

【関連記事】

「肉食女子」は幻想だった!? 受け身のくせにワガママな女が急増中!

浮気がバレた!なのに「許してもらえる」正解の行動は?

「将来好きになるしかない」!? しずかちゃんが悪口を綺麗な言葉に変えるアプリがネットで話題!

年齢じゃない!年下に「オバさん」認定されてしまう3つの行動

絶対に分かり合えない!男女で「ケンカの火種」になりやすい話題4つ

 

【参考】

「性格ブス」の烙印を押されてしまう女性の特徴ランキング – gooランキング

SNSの愚痴」に関する意識・実態調査 – 株式会社サイバーエージェント