closet

史上最強の翻訳アプリで海外旅行が捗る!!

t1

皆様、こちらのアプリを見たことがありますでしょうか?

よく画面を見ていただくと、星の数の多さがおわかりいただけるかと思います。この翻訳アプリの中でも最高峰のクオリティのアプリ『Translate Voice』をご紹介します!

t2

日本語を英語にする場合は、画面左下の「Japanese」を軽くタップ。そして、翻訳したい言葉を話してみます、すると──

t3

こんな感じで、翻訳されるんです。(なんと、読み上げ音声付きという豪華っぷり!)もちろん、逆もできますよ。英語を話して日本語にすることもできるんです。(しかも、無料!)そのため、翻訳アプリとしても使えるし、発音を聞いて学ぶアプリとしても使えます。また、逆に英語を話してそれがちゃんと正しい発音として認識されるかを確かめることもできるんです。

「I’m so hungry」と発音を意識しながら試してみたら、ちゃんと「私は飢えている」と日本語訳が出てきました。嬉しいです。

t4

ちなみにこちらのアプリ、無料で翻訳できるのが、英語と中国語のふたつ。他の言葉を翻訳するには、アップグレードが必要となります。

起動が早いので、「今使いたい」っていうときにすぐ使えるのが嬉しいですよね。音声もきれいだし、わりとあちこちで試してみたのですが、音声認識もかなりいいです。しっかり拾ってくれるので、何度も言いなおさなくても済みました。

発音した単語もきちんと表示されるので、それが間違ったものではないか確認できるのも、ありがたいです。ちょっとした発音の違いで意味が異なることもありますからね。

これからの海外旅行に必須の神アプリ!是非一度使用してみてください。

■関連記事

「実用的な英語を身につけよう!「closet」厳選の最強英語アプリ5つ【後編】」

「実用的な英語を身につけよう!「closet」厳選の最強英語アプリ5つ【前編】」

「あのハリウッドセレブが先生!?映画丸ごと1本が教材になった英語学習アプリ」

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:ぬこ/イチカロッカ