closet

女子大生と一緒にいる気分?英語のヒアリングが気楽に学べるアプリ

英語が苦手、上達させたいけど方法がわからないと思っている方は少なくはないと思います。私もその一人です。

外国人と話すとき、相手の話がうまく聞き取れなくて会話が進まなかった経験はありませんか?道端で外国人に話しかけられたとき、聞き取りたいのに、内容が分からず「I don’t know」しか答えられない、悔しい思いを抱いたことはありませんか?

ネイティブのしゃべり方は学校で勉強した英語とイントネーションやスピードが違い、耳に慣れるまでは熱心に聞き続けるしかないですね。

英語耳トレ 女子大生ボイスブログ

英語耳トレ 女子大生ボイスブログは、英語スピーチを英語の字幕付きで再生するアプリです。聞き取った英語を文字で確認できるので、「英語は読めるけどヒアリングが不得意」という人に最適です。

聞いていれば単語が自然に身に付きます。単語を暗記するのが苦手の方にも向いています。キャプションを隠すこともできます。

連続、自動停止、自動休止、反芻との4つの再生モードがあります。使い方もとても簡単です。自分に合ったヒアリング練習を行うことが可能です。英語の聞き取り向上が期待できそうですね。

英語耳トレ 女子大生ボイスブログはいろんなシリーズがございます。ファストシリーズにはカリフォルニアに在住の大学生元気なAndreyさんが自己紹介し、専攻、趣味を紹介します。初心者にはこの自己紹介編がお勧めです。洋画はよく見ているのに、いつい日本語の字幕を見てしまう私にはよい勉強になりました。

個人的におすすめのは、今回紹介するシーズン3、英語耳トレ 女子大生ボイスブログ – アイリスと話そう編です。学校で使った教材とは違い、お友達のアイリスと楽しく早口で喋っています。

ネイティブの生活会話が聞き取れるので、とでも実用的です。ネイティブしかできないしゃべり方を聞きながらイントネーションをマネしてしゃべてみるのもいいかもしれません。

このアプリを使って、一緒に英語のヒアリングをステップアップしましょう。もちろん無料です。

『英語耳トレ 女子大生ボイスブログ – アイリスと話そう編』をダウンロードする。(無料)

ライター:EMILY