closet

便利だけど…『LINE』に直してほしいところ5つ

今や、メールではなく『LINE』が当たり前。そんな世界中で愛されている『LINE』ですが、「便利なんだけど、ここは直してほしい」と感じるところはありませんか?

今回は、「gooランキング」の「LINEの直してほしいところ」を参考に、『LINE』に求める改善点5つをご紹介します。

■1:送信キャンセルできない

「全然関係ないスタンプを送ってしまった」「メッセージ作成途中で送ってしまった」などなど、LINEでの送信ミスはよくあるもの。相手がまだ確認していないうちに、取り消したいと思うことは多いようですね。皆さんの希望が叶えられることを願います。

■2:既読表示

相手がメッセージを読んだか読んでいないかを確認できるのはメリットと感じる人もいますが、「不要」だと思っている人も多数。やはり、“既読”と表示されているのに、なかなか返信が来ないときって不安になるものですからね……。

■3:勝手にグループに入れられる

「一方的にグループに入れられて面倒……」「会話に参加していないのに、いちいちポプアップが表示される」など、“グループ”に関して不満を抱いている人も多いよう。かと言って、自分から退出すると「感じ悪い」と思われてしまう危険性があるようです。

■4:有料スタンプが高い

確かに、決して「安い」とは言えないスタンプ。「これも欲しいけど、この間買ったばかりだし……」と、新しいスタンプの購入をためらう人もいるのではないでしょうか。ぜひとも、もう少しお安くお願いします!

■5:友達追加(電話帳の同期)

友達に追加したくない人まで追加されてしまったり、まったく知らない人が追加されたりと、電話帳の同期には何かとトラブルがつきもの。皆さんも「困ったな……」と思ったことがあるのでは?

以上、『LINE』に直してほしいところ5つをご紹介しました。いかがでしたか?皆さんの希望が少しでも叶えられれば、さらに『LINE』が楽しくなること間違いなし!ぜひ期待したいですね。

【関連記事】

「なるほど。LINEを使わない人達の4つの理由」

「拡散絶対禁止!『LINE』に関するデマにご注意を!」

「意外と知らない?LINEの定番技から裏技までまとめ4つ」

【参考】

LINEの直してほしいところ – gooランキング

(ライター:きつたなお)