closet

本日のサッカー代表戦はこのアプリで!試合がより楽しめる日本代表アプリまとめ

本日W杯最終予選が19:30から試合開始です!

skitch

(画像:http://www.sanspo.com/soccer/japan/a/2013schedule.html

今の日本代表には、金髪がトレードマークの本田圭佑選手、イングランド一のチームで活躍する香川真司選手、2013年アイドル人気カレンダー3位の内田篤人選手など、個性的で実力派のメンバーがたくさん。今までサッカーに興味のなかった女子のみなさんも、これを機に応援デビューしてみませんか?ルールや専門用語がわからなくても大丈夫!試合がより楽しめるアプリを3つご紹介します。

■日本代表選手のブログがまとめてチェックできる『日本代表と、まいにち』

サッカー

各代表のブログをまとめて読むことができるアプリ。サッカー選手の素顔が垣間見えます。吉田麻也選手のブログは特に人気が高く、「マヤニスタ」と呼ばれる女性ファンも多いです。まずはブログでお気に入りの選手を見つけてみては?

■テレビ朝日公式アプリ『絶対に負けられない戦いが、そこにはある』

サッカー (1)

テレビ朝日のW杯最終予選オンエア中に使えるアプリ。番組と連動した「突破!ボタン」を連打すると、回数に応じて抽選でプレゼントが当たります。

最終予選概要や対戦国情報などのコンテンツも充実しています。本日のオーストラリア戦までにダウンロードしたいですね。

■twitterやfacebook、mixiのフレンドと一緒に盛り上がろう!『サッカー日本代表STADIUM』

サッカーファンの友だちとアプリで一緒に声援を送ることができます。応援の方法は、スタンプ・バルーン・シャウトなどさまざま。友だちを誘って一緒に実況しながら盛り上がりましょう。

みんなで応援する楽しさはサッカーの魅力の一つです。ぜひチェックしてみてください!

■関連記事

「NIKEの無料Webアプリ「ラントラック」でランニングの未来が変わるかも」

「夏に向けてダイエット開始!1日5分で痩せられる必見アプリ」

「イギリスの研究チーム「ダイエットにはアプリが有効」との実験結果」

「NIKEのプロトレーナーがあなた専属に!? 驚きの無料サービス」

(ライター:らいら