closet

「Square」のクレジットカードのモバイル決済がもたらす未来が凄い!

もうご存知の方も多いと思いますが、スマートフォンでクレジットカード決済を可能にする『Square』が、日本でのサービスを開始しましたね。このサービスが世の中を変えるかもしれないと話題になっています。

■Squareとは
スマートフォンやタブレットのイヤホンジャックに小さなカードリーダーを挿入し、アプリをダウンロードするだけでクレジット決済を可能にするサービスです。気になる料金は、利用は決済手数料3.25パーセントかかりますが、全て無料となっています。レシートや領収証が欲しい方向けに、SMSやメールで送信も可能です。

個人でお店を経営している方の中にも、店でクレジットを使えるようにしたい!と言う方も多いと思いますが、審査が厳しかったり、月々の利用料、カードリーダー代などかかり手が出せなかった方も多いと思います。Squareがあればカードリーダーがなくてもクレジットで支払いが出来てしまいます。

「Square」クレジットカードのモバイル決済、日本でもサービス開始!

指でなぞるだけで決済のサインができる、売上は翌営業日に入金されるのも、スピーディで便利です。個人事業主のかたは待ってましたこのサービス!と思う方も多いのでは?

「Square」クレジットカードのモバイル決済、日本でもサービス開始

今後はたくさんの場所でもSquareの活躍が目立ちそうですね。

■ フリーマーケット
出展者さんがSquareを用意しておけば、お金が足りない!と言う人がいても安心。売り上げも翌営業日に入金される所も便利です。

■ 移動販売車

クレジットのカードリーダーを積んであちこち移動するのは大変とあきらめていた移動販売車もSquareなら場所もとららず便利!

他にも、路上で自作の商品を売るアーティストさん、小さなカフェのオーナーさん、個人タクシーを運営している方、学校のバザーなどに普及してきそうですね。

今後はSquareビジネスが流行りそうです。正に誰でも、簡単に、何処でも売買ができるので、これを機会に小さな会社のオーナーに挑戦して見るのも面白そうですね。

関連記事

「家計簿アプリ『Zaim』にレシート読取り機能がプラスされて非常に使い勝手がいい!」

「節約上手になれる!レシートを撮影するだけで家計簿ができるアプリ」

「お小遣い稼ぎ鉄板アプリ!自分のお店がスマホでもてちゃう「フリマアプリFril」」