closet

メモ、落書き、読書…何でもできるタブレット!でもやっぱり紙は必要だよ

「closet」読者の皆さんは、iPadのようなタブレットをお使いですか?スマホ同様、インターネットはもちろん、動画を見たり電子書籍を読んだりなどなど。ディスプレイが大きい分、スマホよりもさらに利便性が上がりますよね。

では、「タブレットがあれば、もう紙なんていらないね」と思う方はどれくらいいるでしょうか?女性の場合はそうでもないかもしれませんが、新しい物好きな男性ほど「ペーパーレス化」を推進している人が多いように思えます。

でも、いくら便利な時代になったとは言え、やはりいつの時代になっても“紙”は必要。そんな思いを見事に表現してくれている動画をぜひご覧ください。

■やっぱり紙がないと困るよ

こちらは、フランスで流されたトイレットペーパーのCM。

お絵かき、メモ、読書などをする妻に、「そんなの全部タブレットできるじゃないか」と、ドヤ顔で見せつける夫。しかし最後には「やっぱり紙がないと困る」ことを痛感させられる……というストーリー仕立てになっています。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=RRDSj62tlvQ?feature=player_detailpage&w=620&h=360]

確かに、ペーパーレスでできることも増えましたが、なんでもかんでも新しい物に頼りすぎてしまうのも危険なことなのかもしれません。

皆さんは、決して無理に“ペーパーレス化”を押し付けたりしないよう、くれぐれも注意してくださいね!

■動画関連記事

「ペットたちもiPadに興味津々!思わず笑顔になる最強の癒し動画」

「車庫入れが自動に!?スマホで車がペットみたいに迎えにも来てくれて可愛い動画」

「ハリポタの日刊預言者新聞が実現!?「動く写真」が作れるアプリ」