closet

あなたの出身地はどんな「ご当地キティ」?

日本全国ご当地キティ図鑑 全国版
全国津々浦々の観光地で販売されている「ご当地キティ」がわかるアプリ
有料:1,200円

 

京都の生菓子八つ橋にそのままキティちゃんの顔と手を付けただけの「八つ橋キティ」や、熊に本を持たせただけの「熊本キティ」など、「ご当地キティ」はかなりユニークなものが多く、思わず集めたくなりますよね。

この「ご当地キティ」、観光地に行かないとどんなキティがあるか確かめられないなんて思っていませんか?

実は今、iPhoneアプリで全国の「ご当地キティ」が見ることができるのです!

『日本全国ご当地キティ図鑑 全国版』は、47都道府県全ての「ご当地キティ」がコンプリートできるアプリ。

ただ個性豊かで面白い「ご当地キティ」を確認できるだけでなく、観光地特有の顔ハメ看板が撮れる機能や旅の思い出を記録する機能もあり、見ているだけで観光気分が味わえます。

 

キティラーの方はもちろん、そうでない方も見て使って楽しめる面白アプリ。

自分の出身地はもちろん、身近な人の出身地はどんな「ご当地キティ」か調べてみて、話のネタにしてみてはいかがですか?

意外と知らなかった観光地の特産品や銘菓などがわかり、旅行に行くキッカケにもなって面白いですよ!

≫日本全国ご当地キティ図鑑 全国版をダウンロードする。(1,200円)