closet

モテ女子は始めている!まつ毛は“盛る”から“育てる”時代へ

外出するときに絶対欠かせない女性のアイメイク。つけまつ毛やエクステ、マスカラ、ビュラーを頻繁に使っていると、少しずつ自まつ毛がダメージを受けてしまいます。

「まつ毛がよく抜ける」「本数が減ってしまった」「毛が細くなった気がする」と感じている方は要注意! 素肌や髪の毛と同じように、まつ毛もしっかりケアしないと、ますます痛みが目立ってしまいますよ。

そろそろ“盛りまつ毛”を卒業して、“育毛”に専念してみてはいかがですか?

■自宅でこっそり「まつ毛美容液」を使用している女性が急増中!?

トレンド総研の調査によると、10代~30代の女性300人のうち、約71%が日常的に「まつ毛メイク」をしていることが分かりました。その内訳は、「ビューラー」が65%、「マスカラ」が63%、「つけまつ毛」が22%で、流行の「まつ毛エクステ」経験者も19%に上るそう。

こうしたまつ毛メイクが、自まつ毛の負担になっていると感じていながら、毎日まつ毛ケアをしている女性はわずか20%にすぎません。しかし、「今後ケアしたい」「まつ毛美容液を利用したことがある」と回答した女性は3人に1人と急増しているのも事実。あなたもお風呂上がりや寝る前など、自宅でこっそりまつ毛ケアしてみてはいかがですか?

■アイメイクはどの程度がベストなの?! 男性の本音とは?

大切なデートの日は、いつもより時間をかけてバッチリ化粧をしている女性が多いのでは? でもそのメイク…実は男性にドン引きされている可能性がありますよ。

多くの男性は、スッピンに近い“ナチュラルメイク”に女性の魅力を感じるようです。“ギャルメイク”のように、「つけまつ毛」や「エクステ」「マスカラ」をたっぷり使っている方は、ちょっと控えめにした方がよいかもしれません。

ただし、「スッピンでもいいよ」と言っていても、ノーメイクはNG。ベースメイクやアイシャドウなど、流行のカラーを上手に取り入れて、モテ女子を目指してみてください。

■メイクが苦手な方でも大丈夫! 動ガールが教える最新メイク術とは

まつ毛

iPhoneアプリ『化粧・メイクアップ動画』には、男性ウケのよい「すっぴん風ナチュラルメイク」はもちろん、シーンに合せたトレンドメイク術が満載! 化粧の基礎知識も豊富なので、ちょっと不器用だから…という女性でも、ワンランク上のメイクができること間違いなしですよ。動画を見ながら、メイクに挑戦してみてくださいね。

■メイク関連記事

「カリスマ動ガールが教える!モテメイク術~デート編」

「なんとUSB充電可能!ホットビューラー『J-curl』でキレイをキープ」

「今どき女子はチェック済み?!美肌へ導く「スキンケアの定説」とは

【参考】

VFリリース http://release.vfactory.jp/release/52726.html