closet

あなたの彼氏、お金にしたらいくら?

最近すっかり診断系のアプリにはまっている友人がいます。お茶をしながらふたりでおもしろそうなものはないかと探していると、こんなものを見つけました。

nedan1

なにやら、自分の彼氏さんがいくらくらいの価値があるのかを診断するアプリ、とのこと。さっそく試してみると、

nedan2

自分の彼氏さんの価値を予想するところから始まります。値段も幅広く、99万円以下から1億円以上、値段はつけられない、とありました。

ここで予想価格を決めると、次から彼氏さんの価値をはかる質問が続くわけなのですが──これがなかなか鋭いです。

「ああ、確かにこれって大事かも」「これは──こうだったら価値あがるんだろうな」なんて友人と話しながら、答えを入力していくと……nedan3nedan4

こんな答えになりました。ちなみに、最初に予想しておいた金額が、画面左側に「これが理想だ」と言わんばかりに出てくるのだとか。(今回は「金額はつけられない」にしたので、こんな表示になりました)

さらに、この結果を彼氏さんに送りつけることもできるのだそうです。なかなか恐ろしい……。

なるほど、けんかにならないようにしながら、うまくお互いに気持ちを伝えて理解しあう……奥が深いです。ただ単にジョークアプリとして使うだけかと思っていたら、意外な使い方を教わってしまいました。

皆様も、試してみてはいかがですか?

■関連記事

「愛情がリスクに……どうする!?別れた後の共有情報」

「○○しがちな女は嫌われる!SNSで痛いと感じる友人の特徴5つ」

「今の彼氏と結婚して大丈夫?!オトコの本質を見抜けるアプリ3選」

「ゲッターズ飯田「LINEの影響で女子が結婚しづらい世の中になる」と予想」

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:ぬこ/イチカロッカ