closet

夢の中死んじゃった!!夢診断アプリによると実は幸運な夢

yume1

今日ご紹介させていただくアプリは『夢ログ』です。

こちらがどんなアプリかというと、「夢判断、夢日記、夢を元に運勢も占えるアプリ」といったところでしょうか。夢占いだけをするアプリや、よい睡眠がとれるように睡眠導入音楽を流してくれるアプリなんていうものもあるのですが、夢日記から運勢を占ってくれるのってちょっと珍しいですよね。

yume2

夢事典、をタップすると、こんな感じでキーワードから夢の意味を知ることができます。キーワード自体は夢判断専門のアプリに比べれば少ないほうかもしれませんが、それほど少ないというわけでもありません。なかなかの満足度です。

試しに「死ぬ」という意味をしらべてみると「自分が死ぬ夢は、生まれ変わりを表すため、幸運がきたいできます。」とのこと。なるほど不安に思っていましたが、ラッキーな夢だったんですね!

夢占い、のところをタップすると、
yume3

こんな感じで夢の内容を入力するページが開きます。

yume4

ここでは、夢の中に出てきたもの、印象が強いもの、覚えているもの。「なんとなく赤いイメージ」「夕方っぽかった」なんて記憶。そういったものを選んで確定を押すだけ。とっても簡単です。

それとは別に「日記」をタップすると、夢の内容をフリースタイルで入力することができます。また、夢判定を引用して、どんな運勢かを合わせて記録することも可能です。

朝起きてすぐに記録しないと忘れてしまうことが多いので、私はまだダウンロードしてから2日分の夢日記しかつけられていません。ちょっと飲み物を取りに行ったり、顔を洗っているうちに、すっかり忘れてしまうんですよね……。

でも、なんとか記録できた二日分については、後から読み返したとき「ああそうそう、そういえばこんな夢みた!」と割とあざやかに思い出すことができます。記しておかないと忘れてしまうのに、見ると鮮やかに思い出す。これはなんだか不思議な感覚ですよね。

そういう研究とかがあったら、おもしろそうだな……なんて話がそれてしまいましたが、このアプリはなかなかおもしろいです。無料でダウンロードできるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

■睡眠に関して

「不眠解消!眠るのが楽しくなるアプリ体感レポート‐その1‐」

「不眠解消!寝るのが楽しくなるアプリ体感レポート‐その2-」

「遂にここまで来たか!思い通りの夢を見れる無料iPhoneアプリが登場」

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:ぬこ/イチカロッカ