closet

【ダイエット中閲覧注意】パンケーキ屋さんだけ集めたアプリを眺めるだけでも幸せ

パンケーキ

ここのところスイーツ界に吹き荒れているのがパンケーキ旋風。私が小学生の砌は、母や祖母に家で作ってもらい、バターとメイプルシロップをかけて食べるというのが一般的で名称もホットケーキと言いました。素朴な「おふくろの味」だったのですが、今やおしゃれスイーツの最先端。ふんわりしっとりとした生地の上に乗っているのは色とりどりのフルーツとホイップクリーム。見た目にも楽しく、味も段違いに良くなってますね。

今回紹介するのは、そんなパンケーキブームを徹底的に楽しんでしまおうというアプリ「パンケーキ部」です。

まずは、美味しいと評判のお店のデータベースとして活用できます。

IMG_0145

 

すでに名声を得ているお店はここでチェックしましょう。この写真を見ただけで一発でノックアウト。すぐにでも食べにいきたくなっちゃいました(汗)。

また、このお店紹介ページは最寄り駅を入力すると、その近所の名店までナビゲートしてくれるという、親切な機能付きです。

IMG_0148

 

「食べたい時が美味い時」。衝動を感じたら、自分の現在位置を入力して、すぐさま、店を検索して店までダッシュしましょう!!

街歩きの最中にふらりと入ったお店のパンケーキが素敵に美味しかった、などというときは、その記憶をデータベースに登録して、「部員」に公開することも可能です。

まずはツイッターのアカウントを登録して「入部」してください。

IMG_2196

あとは画面のナビゲートに従って、お店の情報とパンケーキの写真を送信すればそれで完了。こんな画面で表示されます。

IMG_7183

 

これはダイエット中には非常にけしからん画像ですね…。破壊力抜群です。まだまだ収まりそうもないパンケーキ旋風。くれぐれも食べすぎにはご注意を。

■女子グルメ関連記事

「「お肉には赤を、魚には白を、そして恋には、シャンパンを♪」ワイン通から初心者まで必見のアプリ」

「コンビニの最新スイーツ情報も!豪華声優さんの声がコンビニをナビゲート!」

「女子は必見!多彩なデートに使えるグルメアプリ厳選3」

■ AppStoreでダウンロード