closet

かわいく節電するなら、このアプリ!

setuden1

ほんわかなごむイラストのこのアプリ。おこたで寝る猫さんは、見ているだけで癒されます。

……が、こちらただの癒しアプリではなく、実はなかなかのすぐれもの。ボタンひとつで簡単にメモリを開放し、節電をしてくれるうえに、iPhoneの動作まで軽くしてくれるアプリなんです!その名も『節電にゃんこ』

起動して、「節電」をタップすると、

setuden2

こんな感じで今の状況が表示されます。さすがに25%というのはあまりよろしくないように思われるため、さっそく節電していただきましょう!「節電する」をタップします。すると……

IMG_0911[1]

ひたすらたいやきをむさぼる猫さん。実は今、節電(メモリを開放)中なのです。何回かお世話になっているのですが、大抵このかわいい節電タイムはものの数秒~数十秒。「かわいいなぁ」と見惚れているとあっという間に終わってしまいます。

すると、どうなるかというと……

setuden4

はい、たくさんたべておなかいっぱいになったので、ごろごろタイムです。

こんなかんじにゆるふわっとしていますが、画面右上の「詳細」というところをタップすると、どれだけの作業をしてきたのかを見ることができます。たったこれだけの時間にたくさんのお仕事をしちゃうなんて、なかなかできる子です。さらに、それだけではありません。

IMG_0914[1]

そのときの残電池量で、あとどれだけスマホを使えるのかも教えてくれるんです。

ちょうどこのときは残り10%ほどだったので、寒そうに……。しかし、100%だと快適なようで、非常にかわいらしい様子を見ることができます。

こういう機能豊富で何かと使い勝手がいいアプリって、個人的に凄く好きです。専門的なものにも魅力を感じるのですが、どうしても勉強不足もあって知識が追いつかないので、いざ入れてもつかいこなせない、理解できない、ということがあるんですよね。

こちらのアプリは簡単でわかりやすく、なんていうか親しみやすいです。ぜひ、皆様もお試しになってみてはいかがでしょうか。

■ AppStoreでダウンロード

■関連記事

「今からでも遅くない!地震・災害時用iPhoneバッテリー節約アプリ3つ」

「スマホバッテリーを長持ちさせるなら絶対避けたいNG行動3つ」

「スマホの電源は1日1回切った方が良い?電池にまつわるネットの噂をauのお姉さんに聞いてみた」

 

(ライター:ぬこ/イチカロッカ