closet

【ズボラ女子必見】シンプルだから使いやすい究極のリマインダーアプリ

やらなくてはいけないことをうっかり忘れてしまう……これは本当に困りますよね。とはいえ、人間ですから完璧になんでもかんでもこなすなんていうのは、ちょっと難しい話です。重要なことであれば手帳に書いたりカレンダーにメモしておくのですが、日常のちょっとしたことというのが意外と難しいんですよね。

先日私も洗濯物を取り込むのを忘れ、うっかり夜になってしまいました。それで何かいいものはないかと探していて見つけたのがこちら! 『予定を通知』

tuuti1

こちら、リマインダーやカレンダーからコピーして、予定を通知してもらうこともできます。

「それだけ? 普通じゃない?」なんて思うかたがいらっしゃるかもしれないので、さらに追記させていただくと、「通知した予定は自動削除」してくれるんです。(もちろん、そうしないように設定することもできます)

IMG_0923[1]

それの何が便利なのかというと、「カレンダーを汚さずに済む」ということなんですよね。ちょっとした予定なんかをいちいちカレンダーに記録していたら、ごちゃごちゃして見づらくなってしまいますから……。

さっそく、今日忘れたくない出来事を登録して、時間が来るまで他のことをすることにします。

tuuti3

天気がよかったのでお布団を干したかったんですよ。でも、またうっかり忘れたりしたらせっかくのふかふかお布団が台無しです。この「予定を通知」アプリのおかげで、安心してお出かけをしたり、ちょっとお昼寝だってできちゃいます。

そして、指定した時間になると──
IMG_0925[1]

こんな感じで、さりげなく通知してくれます。とっても便利です。

繰り返し機能もあるので、毎日通知してもらいたいもの、一時間ごとに通知してもらいたいもの、そういうものも「予定を通知」アプリにおまかせ!

こちらは有料版もあるのですが、違いは広告表示とipadで使用したときのデザインが変わるとのことでした。

シンプルだからこそ身近に使えて便利なこのアプリ、一度試してみてはいかがでしょうか。

■ AppStoreでダウンロード

■関連記事

「デキる女はDL済み!仕事と恋を両立させるカレンダーアプリ4選」

「デキる女の近道!レシート撮影だけで簡単家計簿がつけられるアプリが凄い」

「イマドキ女子のスケジュール管理は手帳よりもスマホを使っている人が多いことが判明!」

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:ぬこ/イチカロッカ