closet

まさに神業!iPadで絵を描く日本人アーティストがすごすぎる

iPad art

iPhoneやiPadには、お絵かきを楽しめるアプリがたくさんありますよね。皆さん、自分で絵を描いて楽しんでいますか? 筆者もそうですが、子どもの暇つぶしアイテムとして活用している人が多いのではないでしょうか。

ところが、iPadを使って本物の水彩画のようなアート作品を生み出している日本人アーティストがいるんです! 最近では、朝の情報番組「めざましテレビ」でも紹介され、国内のみならず海外からも注目を集めているスゴイ方なんですよ。

その話題のアーティストが、山岡セイコウさん。山岡氏がiPadアートを始めたのは、電車内でデッサンの練習をしようとiPod Touchを使って絵を描いたのがきっかけだったそう。すでにiPhoneやiPadで描いた作品を何作も発表しており、その制作過程はYouTubeにもアップされています。

早速、まさに“神業”と言える驚きの作品をご紹介します。

■すごすぎる!指だけで描いたiPadアート作品

iPad art「めざましテレビ」で放送された、三宅アナウンサー。制作時間は5時間程だそう。iPad art左がiPadで描いたもの、右が元の作品。圧巻ですね。若かりし頃のスティーブ・ジョブズと、近年の彼。素晴らしいです。iPad artこんな和な作品も。

最後に、制作過程を動画でもご覧ください。
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=lOOyL_2zE7g?feature=player_detailpage&w=620&h=360]

いかがでしたか?指だけで描いているとは思えない作品の数々ですよね。ちなみに、山岡氏が使用しているアプリは『ArtStudio』。LITEは無料、有料版でも450円という安価なアプリなんですよ。

これからも、山岡氏の素晴らしいiPadアートに期待したいですね!

■芸術とアート関連記事

「かわいすぎて飲めない!カップでモコモコする「3Dラテアート」がすごい」

「Instagram関連の使えるサービス総まとめ」

「最新塗り絵アプリがスゴイ!塗った後に動き出すなんて」

【参考】

Seikou Yamaoka Art Gallery

山岡セイコウ – Facebook