closet

絵文字顔文字だけじゃない!『LINE』で送るメッセージがもっとかわいくなるアプリ

『LINE』で友だちへバースデーメッセージを送りたい!そんな時はスタンプと一緒に、かわいいメッセージを送りたいですよね。顔文字や絵文字もいいけど、アプリを使えばもっと表現の幅が広がります。今回は、メッセージの見た目ががもっとかわいく&おもしろくなる2本のアプリをご紹介します!

■かわいくなる上に読みやすくなる『顔文字LINE(ライン)』

LINEトーク

顔文字アプリは数多くありますが、こちらはライン(区切り線)に特化したアプリ。シンプルなデザインから特殊文字を使った華やかなデザインまで、便利なラインがなんと3000種類以上もあります。「LOVE」や「HAPPY BIRTHDAY」など、メッセージ入りのがあるのもうれしいところ。

アプリ名に「LINE」が入っていますが、コピペすれば通常のメールやtwitterなど他のアプリでも使用できます。

LINEトーク4

試しにいくつか作ってみました!ラインで囲った文章のバランスを取るのが難しいですが、慣れたら簡単にできると思います。トークを目立たせたい時に、文章が長くなった時の区切りに、署名をつける時にetc…用途はたくさんありそうですね!

https://itunes.apple.com/jp/app/yan-wen-ziline-rain/id531053967?mt=8

■一発で縦書きに変換できる!『タテL – LINE(ライン)で縦書きメッセージを送ろう!』

LINEトーク1

こちらは文章を自動的にタテ・ナナメ・ギャクに変換してくれるアプリです。普通の内容でも、インパクトある文章に仕上がります。縦読み文を作りたいときにも役立ちそう。

LINEトーク2

オススメは斜めです。自力で作ろうとすると面倒くさいし難しいのですが、このアプリなら一発変換できてすごく便利なんです。作った文章は「LINEで送る」を選択すると、自動的にLINEが立ち上がり投稿できます。その他のアプリなら「クリップボード」を選択しコピペすればOK。twitterやfacebookでも活躍しそうですね。

https://itunes.apple.com/jp/app/tatel-line-rain-zong-shukimessejiwo/id639084648?mt=8

トークに変化をつけたいとき、普通の文章に飽きたときは、アプリを使って文章で遊んでみてはいかが?読んでうれしい、見ても楽しいトークで友だちと盛り上がりましょう!

■LINEの関連記事

「ゲッターズ飯田「LINEの影響で女子が結婚しづらい世の中になる」と予想」

「ドコモとLINEが協業!「ドコモ専用の音声通話ボタン」って何?」

「意外と知らない?LINEの定番技から裏技までまとめ4つ」

(ライター:らいら