closet

LINEに無料で小説が読める「LINEノベル」登場!第一回ノベル大賞開催も

「LINE」に、無料で小説が楽しめる「LINE ノベル」が新しく登場しました。あわせて小説コンテスト「第一回 LINE ノベル大賞」の開催も発表されました。

a

「LINE ノベル」は、LINEのためにプロの小説家が書き下ろした未公開作品を無料で配信してくれる公式アカウントです。「LINE ノベル」と友だちになることで、「LINE ノベル」(LINE ID:@linenovel)作品一覧ページに飛ぶことができます。

「その他」>「公式アカウント」を開き、下方へ画面をスクロールさせると「便利/ニュース」のカテゴリーに「LINEノベル」がありますので、タップしてポップアップされる画面の「追加」をタップすると「LINEノベル」と友だちになれます。

現在配信されているのは、「陰陽探偵・中津川玲子」(眞邊明人 著)、「君のために今は回る」(白川三兎 著)、「クロストライブ~境界の魔女と眠り児たち~」(月島総記 著)の3作品。その内容をチェックしてみましょう。

■陰陽探偵・中津川玲子

陰陽師の一族中津川家の令嬢、中津川玲子。ある日、テキトーに行った除霊でとあるお札を剥がしてしまい、戦国時代の覇王・織田信長をはじめ非業の最期を遂げた7人の戦国武将と7つの大罪を現世に復活させてしまうというもの。ドSなお嬢さま陰陽師、中津川玲子の大活劇が楽しみですね。

■君のために今は回る

盗聴魔、超能力をもつ占い師、自信喪失した女記者、ゴンドラでお見合いをする美人医師…回り続ける観覧車を舞台に人々の擦れ違いを描いた小説。切ない恋物語がお好きな方は必見ですね。

a

■クロストライブ~境界の魔女と眠り児たち~

平穏な生活を送っていた高校生、宇和島空。ある日、空間に開いた奇妙な『穴』を見た時から、彼の世界は急速に歪み始めていく。周囲で次々と起きる惨殺事件、他人には見えない怪物からの襲撃、『リン』と名乗る不思議な少女との出会いなど、ライトノベルやゲーム好きな方にはとくにおすすめの小説です。

a

どれも1週間に2、3回、1話ずつ配信されるとのこと。友だちになるだけで、無料で読めますので、ぜひチェックしてみてください。

■関連記事

「便利だけど…『LINE』に直してほしいところ5つ

「意外と知らない?より使いやすく便利になる『LINE』の小ワザまとめ」

「遂にLINEでマンガが読めちゃう「LINEマンガ」登場!LINEスタンプなど購入特典も」

 

「LINEノベル」特設サイト

(ライター:栗山佳子