closet

Facebookからの声援をチカラに!ランニングにぴったりの応援機能付きアプリ

closetメンバーのappleyukoです。マラソン人気から、ランニングを行う女子が増えていますよね。サポートアプリはいろいろありますが、その中でも楽しく走れる機能が満載のおすすめアプリがあるのでご紹介します。

あなたのランニングをサポートする充実機能

『NIKE+Running』は、GPSを利用して、走行距離や消費カロリーを記録してくれる機能充実のアプリ。走行ルートをマップ上で確認することも可能。イヤホンを着けていれば、ランニング途中でそこまでの走行距離や速度を聞くこともできます。時間や距離を指定してランニングするコースも用意されているのがすごい!
nikerunnning2

声援をチカラに機能をONにしてみて!

充実した機能の中でもびっくりなのが、SNSとの連携で楽しく走れる「声援」機能。FacebookやPathと連動しているこの機能をONにしてランニングを開始すると、ランニング途中に友達が「いいね!」ボタンを押してくれると声援が届いたことを示す音が鳴って、やる気スイッチがますます入ります。

nikerunning声援

一緒にランニングしているFacebookの友達にタグを付け、友達や家族とルートマップを共有することもできます。また、ランニング中は音楽で気分転換も必要! ボタンをタップして、元気が出るパワーソングをセットアップすることもできます。

ランニング中の苦しいときにリアルタイムで声援が届いたり、走り終わったあとに誰が声援を送ってくれたかを見たり・・・。ランニングを通して、いままでにない友達とのつながりを感じることができる、「声援をチカラに」機能。ランガールのあなたの、新しいモチベーションになること間違いなしです。いますぐチェックしてみて!

そして、Nike+で走り始めた友達をみつけたら、ぜひ「いいね!」やコメントで声援を送ってみてください。みんなでランニングを楽しく続けることができそうですね。

■ AppStoreでダウンロード

■関連記事

「NIKEの無料Webアプリ「ラントラック」でランニングの未来が変わるかも」

「3日坊主にオススメ。健康的なダイエットに最適なアプリ活用法」

「超必見!本当に効果がでたダイエットと美容法がわかるアプリ」

(ライター : appleyuko