closet

お疲れ&飲み過ぎのあなたに!終電での寝過ごし防止アプリ

closetメンバーのappleyukoです。働く女性にぴったりの情報、【Working Girlシリーズ】をお届けします!今日の疲れはハンパない・・・それが金曜日の夜だったりすると、なおさらぐったりレベルも高いMAX。。。終電には間に合ったものの、座ったが最後、爆睡してしまいそうなあなたにオススメのアプリをご紹介します。

絶対に寝過ごさないために!アプリを活用しましょ

ステーション・アラーム』は、降りる駅指定して、降車駅に近づくとアラームでお知らせしてくれる優秀アプリ。このままじゃ、終点の駅までがっつり爆睡してしまいそう・・・という時には、アラームで寝過ごし防止が必須です!

ステーション・アラーム

アラーム音が他の乗客の迷惑になる場合もあるので、マナーモードにしてバイブレーションで教えてもらえるようにするか、イヤフォンにしておくのも淑女のマナー。イザという時に備え、何回か事前練習をしておくことが安心度アップにつながりますよ。

Androidのあなたには、同じ機能のこちらのアプリがオススメ

鉄道アラーム』も、機能はほぼ同じ。まずは降りる駅を指定します。全国から場所を選び、降りる駅のある路線→駅をタップして!アラームを鳴らす駅を指定してONにしたら、しばし急速Time。これで降りる駅付近になったらアラームが鳴るので安心です。

鉄道アラーム

今日はホントに疲れちゃった・・・という時だけじゃなく、友人と楽しく飲み過ぎちゃった時にもピッタリのこのアプリ。終電で寝過ごして、知らない駅で目が覚めたときほど悲しいことはありません・・・。余計なタクシー代を使わないためにも、いますぐチェックしてみて!

【関連記事】

「目疲れは美容にもNG!今すぐできるストレッチとアプリ」

「カレンダーアプリ最前線!予定管理がもっと楽しくなる法則を発見」

「自分は大丈夫と思っている人が不眠症になりやすい!不眠になりがちパターン5つと対策」

(ライター : appleyuko