closet

あなたのスマホ、電車で見られてない?おすすめの覗き見防止アプリ

スマホライフを充実中のあなた!電車の中で、彼氏とのメールや友達とのLINE、ゲームなどなど・・・いろいろ楽しんでいるはず。ガラケーの時は、覗き見防止フィルムとかを貼って気を遣っていませんでしたか?スマホになってから、何の対策もしていないのは危険です。アプリでできる対策を伝授します。

■Androidのあなたには、こちらの覗き見防止アプリ

スクリーンのぞき見防止フィルター』は、画面にフィルター処理をするアプリです。フィルターの色やデザイン、透明度などを細かく設定することができます。

スクリーンのぞき見防止フィルター

画面を「白」「黒」どちらかのカラーで見え難くするフィルターと、サンプルとして既に用意してあるデザインフィルターから、あなたにピッタリのフィルターを選ぶ事が出来ます。また、視認性の強弱は調整できるので、アナタだけの最強カスタムフィルターを設定して使ってくださいね。

■iPhoneのあなたには、このアプリ!

Privacy Screen Web Browser』は、フィルター機能があるブラウザアプリ。電車内など、人混みの中でも周囲の視線を気にせずにウェブサイトの閲覧ができる機能です。ウェブメールの利用時など、隠したい時だけボタン1つで瞬時にかわいく目隠しします。

Privacy Screen Web Browser

 

ただし、このアプリ以外のアプリを隠すことができないという弱点も!Gmail、Twitter、Facebookなどを隠したい場合は、『Privacy Screen Web Browser』アプリ経由でWebにてGmail、Twitter、Facebook等へアクセスする必要があります。

という訳でアプリとの併せ技で、覗き見防止フィルムを使用するのがオススメです。覗き見を防止するほか、液晶を保護してくれる効果もあるいろいろなタイプのフィルムが売られていますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

■プライバシー関連記事

「勝手にタグ付してない?肖像権侵害で訴えられるかも!?」

「いつも見られている…?SNSは〇〇からも検索可能だった!」

「Safariの履歴を残さない方法「ブラックモード」があるって知ってた?」

(ライター : appleyuko