closet

カカオトークを選ぶ理由は、○○である!

closetメンバーのappleyukoです。無料通話アプリっていろいろありますよね。『LINE』『comm』『カカオトーク』『Viber』。そして『Skype』『Facebookメッセンジャー』『FaceTime』など・・・いろんな選択肢があって、何を選んでいいのか迷ってしまいます。自分の使いたい機能が何なのかを決めて、それに応じたアプリを選ぶことが必要です。

 

カカオトークを利用している人の理由それは、「複数人で音声通話ができる」という利点です。私もこのグループトークはかなり多用しています。間違いなくグループトークを使うのであれば『カカオトーク』が最強!

iPhoneとAndroid端末同士で、複数人での通話が可能!

5人以下のグループトークルームで、「グループ通話」マークを選択してください。トークルーム内のカカともにグループ通話の通知が届き、カカともが応答すればグループ通話を使うことができます。

kakaotalk

離れて暮らす家族と、まるで一緒にいるかのように通話できます!友人との宿題の同時進行、各拠点をつないだ社内会議など・・・簡単な会議なら無料の同時通話で済ませられ、全員の移動時間を節約できますよね。

しかも「ボイスチェンジャー機能」を備えているから、高い声にしたり、低い声に返ることもできる。ちょっとした笑いもとれるという小技も!通話中にボタン(ヘリウムとモンスター)をタップすると、相手に変わった音声が届くので、ぜひお試しあれ!

『Skype』は複数通話できますが、スマホのみでは音声通話が出来ません。PCからつなぐ必要があります。『Facebookメッセンジャー』も、米国では既に音声通話機能が提供されているものの、日本国内でのサービス提供はこれから・・・。『FaceTime』は1対1ですし、かつiPhone同士(ipadやmacとも可能)です。

スマホ同士での同時通話であれば、現時点での選択肢は『カカオトーク』がおすすめ!

自分の端末もしくは相手のネットワーク状態が良くない場合は、グループ通話が切れることがあります。
移動中や接続中のネットワーク状況が悪い場合にも不安定になりますので、トークする全員が、きちんとWi-Fi環境にいると、ストレスフリーに無料通話が楽しめますよ。

状況や機会に応じてLINEを使ったり、Skype、カカオトークを使ったりと、使い分けをしてみてくださいね!

カカオトーク

■関連記事

「結局LINEとSkype、どっちが便利なの?」

「カカオトークが犯罪の重要証拠に!?消しても残るメッセージとは」

「ボイスチェンジャーで盛り上がる!LINEじゃできないガールズトークの続きはカカオで」

(ライター : appleyuko