closet

位置情報ソーシャルサービス、話題の『tab』って知ってる?

closetメンバーのappleyukoです。いろいろなソーシャルサービスがありますが、Androidアプリの提供の開始でさらに勢いがつきそうな、話題のアプリをご紹介します!

“行ってみたい”を集めたみんなのMy雑誌『tab』

『tab』は「“行ってみたい”を集めたみんなのMy雑誌」がコンセプトの、写真による位置情報共有アプリです。“行ってみたい”をウェブサイトやアプリから簡単にクリップしておくことができ、近くに来ると通知で教えてくれるので、行動のチャンスを逃しません!

sub3

手軽にクリップ&共有できることで自分自身の「行ってみたい」の見える化ができることと、友達とも「行ってみたい」を共有できることが楽しいですよね。2012年6月のサービス開始以来、70万以上のスポット情報が集められています。

いま自分の興味があることを整理できたり、行こうと思って忘れていた・・・ということが防げたり。話題のスポットも発見しやすく、行動につなげやすくなるという利点が!

「行ってみたい」を見つけやすく、行くチャンスを逃しません!

Android版のリリースをきっかけに、自分だけの切り口でタグ付けし、ウォッチできる「ラベル機能」を新たに搭載!他のユーザーのtab帳同士を自分だけの視点でまとめてウォッチできるようになりました。
気になったtab帳をピンポイントでウォッチする「フォロー」と違い、ラベルをつけて保存しておけば自由な切り口でまとめてウォッチすることができるので、興味ある情報をシーンなどに応じて発見しやすくなります。

sub2

友人同士・恋人同士で、週末の「行ってみたい」と思った場所を共有すると、忙しい毎日も楽しく過ごせませんか?週末がなんだか楽しみになってしまいそう・・・。行動のきっかけが増えれば、新しい発見につながって、自分磨きにも励めそうです。この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね。

■関連記事

「あなたは本当に大丈夫?SNSでウザがられる○○な女ランキング」

「「行きたい場所」「やりたいこと」を逃さない!近くまで来たら知らせてくれる便利アプリ」

「口下手必見!行楽シーズンに欠かせないおもしろ会話話題集」

■ AppStoreでダウンロード
■ GooglePlayでダウンロード
(ライター : appleyuko