closet

ジメジメ梅雨に必須のアプリ3選

closetメンバーのappleyukoです。梅雨入りしたにも関わらず、思ったより雨が続いていませんね。今後のお天気模様が気になるところですが、洗濯物干して大丈夫?とか、家族に傘を持たせたほうが良いかしら?とか女性ならではのお悩みってありますよね。この時期にピッタリのアプリ3選をお届けします!

傘を持っていこうか・・・と悩む日に必須のアプリ

『あめふるコール』は、「これから雨が降りそうだな」という時に、プッシュ通知で教えてくれる、降水予報に特化したアプリ。通知する降水量は五段階で設定することができ、降水確率の予報地点は、地図や住所の入力で設定できます。

あめふるコール2 2

設定したピンポイントの地点に1時間以内に雨が降ると予報された場合、発表時刻と雨の強さを通知します。
アプリケーションを起動していなくても通知を受信することができます。
一覧画面では1時間先までの10分毎の天気予報を一覧表示します。

あめふるコール1 2

https://itunes.apple.com/jp/app/amefurukoru/id472922282

アナログでシンプルなビジュアルが可愛い、シンプルな湿度計

『湿度計』は、現在地の外気湿度がわかる機能を備えた、シンプルな湿度計。パーセントの他、乾燥・快適・多湿の三段階のレベル表示で目安を教えてくれます。アプリ起動時にメーターがグーンと動く姿がキュートで、女子ゴコロをくすぐります。

湿度計 2

ワンタップで確認できるし、かわいいから洗濯物の目安にしやすいんです。梅雨の季節の洗濯物は、外に干して大丈夫か気になりますよね。このアプリを使って、ジメジメ湿度をキュートに表示して把握しましょ。

https://itunes.apple.com/jp/app/shi-du-ji/id515673004

Instagramの綺麗な写真で、みんなで作る美しい天気予報

『Ultraweather – インスタグラムによる天気予報』は、Instagramの写真を背景にして、文字とアイコンで、現在の天候状態と、数日間の正確な天気予報を表示してくれるアプリ。目的の地名を入力するだけで、その地域の現在の天候情報がわかります。

ultraweather 2

アプリに自分の撮った写真を載せることも可能!インスタグラムです天候の写真を撮り、用意されたタグを使ってタグするだけで、他のユーザの撮った写真とともにアプリにフィーチャーされます。

https://itunes.apple.com/jp/app/ultraweather-insutaguramuniyoru/id529806528

梅雨の時期って、ちょっと憂鬱な気分になりがちだけど、このアプリで楽しく便利に乗り切りましょ!今すぐチェックしてみてくださいね。

 

■関連記事

「モテ女子の紫外線対策は、ニベアの「うる肌お天気&カレンダー」にきまり!」

「天国に一番近いのは福島?「LINEお天気」が面白い」

「夏の恋にピッタリ!彼氏とのデートに役立つアプリ5選」

(ライター : appleyuko