closet

SNSでも活用できる!男性が好きな○○な女TOP5

気になる男性がいても、なかなか恋愛に発展しない方。お祭りや花火大会、プール、海など、カップルで楽しめるイベント満載の夏本番を迎える前に、“恋人未満”を脱出しませんか?

今回は「男性が考えるイイ女の条件ランキング」を参考に、LINEやFacebook、Twitterなど、SNSでの活用方法をこっそり教えちゃいます。早速チェックしてみて!

■意中のカレとラブラブに?! 男性がホレちゃう○○女ランキング

【1位:気遣いができて、細かいことにもよく気がつく女】

「最近ちょっと疲れている」「仕事がうまくいかない」など、日頃の悩みを投稿していたら、恋愛に発展するチャンス。「大丈夫?」「いつでも話を聞くよ」など、優しい言葉をかけてみてください。

何かに打ち込んでいるときは「もう少しだね」、目標を達成したときは「お疲れさま」「おめでとう」など、小まめにコメントやメッセージを送れば、自然と2人の距離は縮まるはずですよ。

【2位:思いやりがあって、相手の立場に合わせた行動ができる女】

「私も同じような経験がある」「○○くんの気持ちよく分かるよ」と、まずは共感してあげましょう。

あまり落ち込まないでね、とそっと背中を押してあげるような声をかけたあとは、「私なら○○するかも」「○○してみたら?」など、ちょっとしたアドバイスを加えてあげるのも良いかもしれませんよ。ただし、上から目線にならないように気をつけてくださいね。

【3位:「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言える女】

礼儀正しい女性は、いつの時代も男性ウケ抜群! 誕生日やイベントなど、お祝いをしてもらったときはもちろん、日常生活の中でも、小さな「ありがとう」を伝えることは大切です。

また、あなたの発言&行動が原因で2人の仲がぎくしゃくしてしまう前に、「ごめんなさい」を言えるようにしましょう。「素直な子だな」「いい子だな」と好印象を与えることができるはずですよ。

【4位:聞き上手で、話しやすい女】

顔の見えないSNSは、一歩間違えると相手に「ウザイ」と思われてしまう可能性があります。コメントやメッセージは必ず読み返して、「自分のことばかり語っていないか」「共感できる内容にまとまっているか」を確認しましょう。

相手の意見に「そうだよね」「私もそう思う」など、共感する姿勢を示してあげると、「話を聞いてもらえた」「もっと相談してみようかな」とプラス評価に繋がりますよ。

【5位:優しく、穏やかな性格の女】

「すぐにイラっとしてしまう」「気分屋になりがち」「相手に厳しすぎる」方は要注意! 相手の言動に余裕を持って対応できる“大人の女性”を目指しましょう。

どんな話にも落ち着いて耳を傾けることで、「この人なら何でも話ができそう」「一緒にいると癒される」と相手に思わせることができるはずですよ。

このほか、「空気が読めて、引くときは引き、主張すべきところは主張する女」「いつもニコニコとして笑顔を絶やさない女」「言葉遣いが美しい女」「健康的な女」が上位にランクイン。あなたもモテ女を目指して、SNSで実践してみてくださいね。

■関連記事

「たった一言で恋愛対象外に!?これだけは避けたい○○発言ランキング」

「あなたは本当に大丈夫?SNSでウザがられる○○な女ランキング」

「男心なんて簡単? それならこれで試してみて!」

goo ランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/OvSRuaqmjJuJ/