closet

【ズボラ女子に朗報】全国1万店以上を網羅するデリバリー検索アプリ

「急に友達が来ることになった」、「だるくて外に出たくない」、「料理を作る気分じゃない」、「どうしても○○が今すぐ食べたい」…、一人暮らしの女子には、食にまつわるいろんな困難が降り掛かってきます。

そんな時重宝するのはデリバリーしてくれる食べ物屋さん。電話一本で、あるいはネットからのオーダー送信で、素早く食べたいものを自宅まで運んできてくれますね。

ところで、自宅近所の出前可能な店何軒ご存知ですか?宅配ピザに、寿司屋にそば屋くらいがいいところじゃないですかね?パエリヤからパーティーメニューまで出前してくれるお店が一杯あるというのに勿体ないですよ!!

そんな貴女にオススメするのが、「出前館」です。

まずはメアドとパスワードを入力して会員登録しましょう。

IMG_9997

会員登録すれば、郵便番号、もしくは自宅の住所から、出前可能なお店を即座に検索する事が出来ます。今回は弊社の所在地を例にとって検索してみますね。まずは都道府県、続いて市区町村を選択します。

IMG_0174

続いては町名です。

IMG_1939

 

これだけで、自宅に出前可能な業者が一挙に検索できます。ちなみにcloset

の編集部がある南青山界隈にはチェーン展開しているような大手の出前業者しか見当たりませんでしたが、住所によっては個人経営で出前に応じてくれる店も見つける事が出来ます。余談ながら私の自宅付近には思いの外そば屋が多くて驚きました。普段道を歩いていてもほとんど見当たらないんですがね…。

業種のカテゴリーを指定して検索する事も可能です。

IMG_3992

特にカテゴリーを指定せずに検索してみたところ、さすがは南青山、196件もの業者がヒットしました。

 

IMG_0176

まさによりどりみどり。さらには、検索時点での待ち時間まで表示してくれるという細かいサービスまであります。

このアプリ一本で、緊急事態は十分に回避できます。また、職場などでちょっとした懇親会を催す時など、ちょっと目先を変えたメニューを用意すれば、仲間から一目置かれる事請け合いです。スマホに入れとくときっと重宝しますよ!!

■関連記事

「和食は究極のアンチエイジングであることが判明!『和食の基本55』でご飯の炊き方から学ぶ」

「花のズボラ飯レシピアプリで快適ライフ!」

「確実に彼を「オトす」ための勝負レシピをマスター!」

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード