closet

【要注意】うっかりコメントしがちな信用度が下がっちゃう○○発言5つ

LINEやFacebook、Twitterなどのツールを利用すると、電話やメールより手軽に連絡を取れて便利ですよね。でも、ちょっと間違えると相手に誤解を与えてしまう可能性が…。

そこで今回はgooランキング「信用できない女性の言葉は?」を参考に、SNSで絶対に避けたいNGワードをチェックしておきましょう。

■うっかり使ってない? 男性に不信感を与えてしまう○○発言TOP5

【1位:ここだけの話】

あなたは今までに「誰にも言わないでね」と口止めされたヒミツ話を、誰かに話してしまった経験はありませんか? 人は“秘密”と言われれば言われるほど、誰かに話したくなってしまうもの。

でも、男性は「ここだけの話だけど…」とこっそり話をされると、「俺が言ったヒミツも誰かに話してるな」「信用できない女」と烙印を押されてしまいます。特にSNSは不特定多数の人が閲覧しているので、こんなフレーズは絶対にNG。うっかり使用しないように注意してくださいね。

【2位:怒ってないよ】

イラっとしたときや、自分に余裕がなくなっているとき、本音とは反対のことを言いがちですよね。実はその女性特有の癖…男性はとっくに気づいています。

「怒ってるの?」と聞かれたとき、とっさに「怒ってないよ」と答えてしまいがちの方は要注意! 毎回このような対応をしていると、「本音が分からない」「気分屋」など、マイナスの印象を与えてしまいますよ。

【3位:あの子かわいいよね~】

どんな女の子を見ても「かわいいよね~」と言っていると、「本当にそう思ってるの?」「自分が褒められたいだけじゃないの?」と疑われてしまいます。

「○○なのがかわいいね」など、しっかり理由を添えて使用するようにすると、男性からの評価もぐっとアップします。友人が投稿した写真にコメントするとき、一度実践してみてくださいね。

【4位:なんでもいいよ】

「何食べたい?」と聞かれたとき、しっかり自分の意見を伝えていますか? 「何でもいいよ~」と曖昧な答えばかりしていると、「一緒にいても楽しくないのかな?」「そんなに早く帰りたいの?」と、相手を不安にさせてしまいますよ。

メールで「明日のデートはどこに行きたい?」と聞かれたけど、どうしても行きたい場所が思いつかなかったときは、「○○君とならどこでもいい~」など、ひと工夫するように心がけましょう。

【5位:別に】

数年前に話題になった「別に」というフレーズ。「私は今、とっても不機嫌なの」と誇張しているこの一言は、一緒にいる相手を一瞬で不愉快にさせてしまいますよ。

せかっく会話を楽しもうとしているのに、大人げない発言は絶対NG。たとえ気分がのらないときでも、一度書き込むと残ってしまうコメントは、言葉を選ぶようにしましょう。

 

このほか、「大丈夫だよ」「ウケる」「一緒にいて楽しいな」「すごいね」「優しいね」が上位にランクイン! うっかり使ってしまいがちなこれらのワードの使い方には、注意が必要ですよ。

あなたらしさを生かしたとっておきの表現で、ワンランク上のコメント&メッセージを送ってみてくださいね。

■気を付けたい!関連記事

「○○しがちな女は嫌われる!SNSで痛いと感じる友人の特徴5つ」

「たった一言で恋愛対象外に!?これだけは避けたい○○発言ランキング」

「SNSでも絶対使える!男性が言われたら嬉しいホメ言葉4つ」

gooランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/love_WsWovwJqTFFX_all/