closet

懐かしすぎ注意!セーラームーン20周年でアプリもコスメも盛り上がる!

最近、なつかしのアニメが○周年と言うのを耳にしませんか?ドラゴンボール、クリィミーマミ、美少女戦士セーラームーンなど・・私の世代には大人気のアニメが再ブームになっていてうれしいです。特に大好きだった美少女戦士セーラームーンは20周年と言うこともあり、新キャストでミュージカルも復活するようで、まだまだ盛り上がりそうですね。アンドロイドでもアプリがあったのでご紹介したいと思います!『セーラームーン大辞典』

アプリを開いて思わず「懐かしいー!」と声を出してしまいましたが、当時を知る人には懐かしいキャラクター達がずらりとお目見えです!項目ごとに分かれていて、どんなキャラクターなのか、前世など詳しく書かれているので、ついつい時間を忘れて見入ってしまいますよ。セーラー戦士達って結構進化していたんですね!

 

DsOwdB0c5PcXsyLG.png

■ 20周年限定コスメも発売!

6月4日からバンダイ公式ショッピングサイトでセーラームーンのコスメの予約受付も開始しています。予約は準備数に達し次第終了のようですが、このコスメがリアルに再現されていてとってもかわいい!見つけた瞬間にわー!と思わず声が出てしまうほど忠実に再現されています。

『ムーン・クリスタルパワー・メークアップ!』うさぎちゃんのよううにリボンにつけるのにあこがれていた人も多いのでは?気になるコスメはというと、本格的大人向けコスメで、皮脂をおさえテカリを防止し、保湿成分配合、ふっくらとした柔らかい肌感に仕上げてくれるのも感動ですね!ちなみにフローラルの香りもほんのりするそうです。価格3980円で予約の電話がつながらないとか・・。でもこのコンパクトほんとに懐かしい!

「お母さんの頃はねー」などお子さんと会話も楽しめそうですね。因みに私は、セーラーマーキュリー推しでした!

セーラームーン世代の方もそうでない方にもオススメのアプリとコスメのご紹介でした。

■関連記事

「待ってました!ついにあのたまごっちがアプリで復活!?」

「サンリオ好きは必見!おなじみのキャラクター達が壁紙になって登場」

「「惚れてんだからしょうがねえだろ」少女漫画のヒロイン気分に」

【参考・画像】

プレミアムバンダイ http://p-bandai.jp/creerbeaute/item-1000082144/