closet

iPhoneの音楽をみんなで共有!見た目もかわいいイヤホンスプリッター

友達のiPodやiPhoneに入っている曲を聴くとき、友達のイヤホンを片方だけ借りて2人で仲良く音楽を楽しむ……。皆さんはこんな経験ありませんか?

イヤホンは片方だけでも聴けますが、片方は音楽、片方は現実世界の音が聞こえるというのはとても中途半端。中には、「他人に自分のイヤホンを使わせるなんてまっぴらごめん!」という少々神経質な人だっているはずです。

そんなときに便利なのが、iPhoneの音楽を3人で共有することができるというイヤホンスプリッター。一体どんなアイテムなのでしょうか。早速ご紹介します。

■あると絶対便利!キーホルダー感覚のイヤホンスプリッター

Music Branch

こちらは、ニューヨークにあるデザイン会社「Kikkerland Design」社の製品、「Music Branch」。木の枝のように枝分かれしているので、イヤホンを3つ取り付けることができるんです。これさえあれば、もう他人のイヤホンを借りずとも音楽を聴いたり、動画を見たりすることができますね。

ちなみに、キーホルダータイプになっているので、バッグやポーチなどにつけて携帯することが可能。なくしたりする心配もなければ、とくに邪魔になったりもしません。お値段も1,000円以下で買えるというお手頃さが魅力です。

見た目もかわいいイヤホンスプリッター「Music Branch」。意外とプレゼントにも良いかもしれませんね。皆さんもおひとついかがですか?

■関連記事

「男子をキュン死にさせる!特選愛されイヤホン&ヘッドホン」

「男子受け抜群!?iPhoneチョコのつくり方」

「ボカロ曲を今から聴きたいあなたへ!初音ミクの名曲10選【前編】」

【参考】

IPPNKA‐http://www.ippinka.com/blog/music-branch/

(ライター:きつたなお)