closet

【JRの本気】運行情報をプッシュ通知する公式アプリが新登場

closetメンバーのappleyukoです。JR東日本自らが、運行情報を公式に教えてくれる、とっても便利なアプリが新登場しましたのでさっそくご紹介します!

在来線及び新幹線の運行情報をタイムリーに教えてくれる!

東日本旅客鉄道(JR東日本)が、管内の在来線と新幹線の運行情報をプッシュ配信する無料のiOS/Android搭載スマートフォン対応アプリ『JR東日本 列車運行情報』を公開したと巷でも話題です。

JR東日本運行情報

専用のアプリをインストールすると、JR東日本の在来線と新幹線の運行情報がプッシュ通知で配信されます。

路線や曜日、時間などを設定して、ライフスタイルに合わせた情報入手

最新の運行情報の一覧表示に対応し、よく利用する路線を「My 路線」に設定すれば、必要な情報をより早く、簡単に確かめることができます。運行情報は、毎日4時~翌2時まで提供してくれて、プッシュ通知は10路線まで登録できるという優れもの。曜日、時間帯(4時台から翌1時以降まで)を選択することもできます。

JR東日本運行情報2

アプリを利用して、乗客の利便性を高めようとする鉄道会社としての姿勢って大事ですよね。朝の通勤ラッシュで事故等で遅延しても、イライラせずにまずは正確な情報取得につとめましょ。JRが出す情報なので、今までより早く、正確な情報が配信されることに期待が高まっています。

そのうち、遅延証明書も電子化されたりする日がくるのでしょうか?!さらなる進化も期待したいところですね。JR東日本からの正確な運行情報がすぐに取得できる大変便利なこのアプリを是非チェックしてみてください!

【関連記事】

「あなたのスマホ、電車で見られてない?おすすめの覗き見防止アプリ」

「「次の電車まであと何分?」をチェックして今よりもっと出来るオンナになっちゃう?」

「意外に無かった!? 路線図が丸わかりなアプリ」

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード