closet

写真がお菓子に?『スマプリせんべい』でオリジナルせんべいを作っちゃおう!

senbei02

ここ数年でプリントチョコやプリントケーキなど、オリジナルのスイーツが作れるサービスが増えてきています。筆者も過去にサプライズでプリントチョコを作り、友人に配ったことがありますが、「もったいなくて食べられないくらい!」と、とても喜んでもらえました。

そして実は、せんべいにもオリジナルプリントできるサービスができたんです。

その名も『スマプリせんべい』。スマホで撮影・保存した写真をせんべいにプリントしてしまうという面白いサービスです。食品衛生法をクリアした可食フードプリンターで6色フルカラー印刷しているので、発色はもちろんのことながら、安全性も申し分なし。LINEのスタンプや絵文字なども印刷できるので、お気に入りのアイコンを印刷するのも良さそうです。

そして作り方も簡単。まずは特設サイトにアクセス。メールアドレスを入力し「URLを送る」をクリックすると、サイトURLが書いてあるメールが届きます。

senbei01
モバイルサイトから空メールを送ると再度メールが届き、そのまま注文フォームに移ります。あとは注文フォームに入力し、写真を確認して送信するだけです。注文後約2週間で届くのでお手軽ですね。

1枚315円と、せんべいにしては少々割高なのですが、結婚式やイベント、贈り物などに喜ばれること間違いなしです!皆さんもオリジナルせんべい、作ってみませんか?

【関連記事】

「できる女の常識!お返しチョコの準備は早め&簡単が基本」

「毎月1冊無料でもらえる!簡単フォトブック作成アプリ『nohana』」

「Instagram関連の使えるサービス総まとめ」

(ライター:時雨屋るこ