closet

スマホやタブレットで自宅の様子をチェックできる「NetCam WiFi カメラ」が警備会社並みクオリティだと話題

自宅でお留守番しているペットや、別の部屋でお昼寝をしている赤ちゃん。ちょっと離れていると「何しているのかな?」「大丈夫かな?」と気になって仕方ないですよね。

写真 1

そんな心配性のあなたを徹底サポートしてくれるのが、スマホやタブレットを使って、いつでもどこでも自宅の様子をチェックできる「NetCam(ネットカム)WiFi カメラ」です。

面倒な設定がほとんどないので、外出先から確認したい部屋に設置するだけで、すぐに使用できるのがうれしいポイント。1台持っているだけで、安心できそうですよ。

■6月28日販売開始! スマホやタブレット用ビデオカメラ「NetCam WiFi カメラ」の特長とは?

写真 2

(1)ワイドアングルビデオ

広範囲の映像をしっかり映してくれるので、「せっかくカメラを設置したのに、肝心のペットや子どもが映っていなかった…」なんてことにはなりませんよ。

(2)簡単なセットアップ

iOS、Android端末から直接セットアップできるので、コンピューターを用意する必要がありません。とにかくとっても簡単なので、「機械の設定はちょっと苦手」という方でも、数分でセットアップ可能できるはずですよ。

(3)ナイトヴィジョン

「夜になったので撮影できなかった」「日中でも部屋が暗かったのでよく見えなかった」なんて経験はありませんか? 「NetCam WiFi カメラ」は赤外線カメラを搭載しているので、部屋が暗くてもハッキリ撮影できます。

(4)Eメールアラート

あなたのメールアドレスを設定すれば、モーションセンサーで動作を感知したとき、すぐに画像付きメールを送ってもらうことができます。早急に対応すれば、トラブルや事故を未然に防げそうですね。

(5)動画撮影機能あり

ペットのかわいいしぐさやお子さんの寝顔など、記録に残しておきたいその瞬間を見逃しません。外出先からでも、スマホやタブレットを使えば簡単に録画できちゃいます。

(6)デジタルオーディオ

映像はもちろん、音声までリアルタイムで聞くことができるので、より正確な状況をチェックできるのがポイントです。万が一映像に映っていなくても、音声で部屋をチェックできるので、とっても便利ですよ。

こんなに充実した機能は、まさに警備会社並みのクオリティですよね!

外出時の防犯用、別室にいる赤ちゃんの様子を確認するためなど、日常のあらゆるシーンで活用できる「NetCam WiFi カメラ」。高さ13.4cm、幅5.8cmと、非常にコンパクトなので、設置する場所を選びません。

外出先でも回線速度に合わせてチェック可能なので、ストレスフリーで使用できること間違いなしです。1家に1台準備してみてはいかがですか?

【関連記事】

「スマホで家電を遠隔操作!快適生活の期待と不安」

「一人暮らし女子に朗報!スマホで玄関の外をチェックできる「コワガーリー」」

「今からでも遅くない!地震・災害時用iPhoneバッテリー節約アプリ3つ」

【参考】

@PRESS  http://www.atpress.ne.jp/view/36361