closet

カウントダウン&復活の呪文で、ゲーム感覚で使える夢達成アプリ

closetメンバーのappleyukoです。2013年も6月に入り折り返し地点にきていますが、年始にたてた目標に向けて、ちゃくちゃくと行動できていますか?あなたの夢をアプリに入力して、持ち歩いて行動できる素敵なアプリがあるのでご紹介します!

1日のはじめに夢の確認!目標に向けて一歩一歩

『Life To Do』は、いろいろなの夢や目標を書き出して、その夢や目標を叶えるために行動することをチェック、そしてタイムリミットまでの時間数、日数をカウントダウンしていくアプリです。

家/車を買う、預貯金、起業、試験合格、店を持つ、ダイエット、昇進、旅行、入学式、デート、記念日、結婚式、出産日、仕事上のタスクなどなど・・・いろんな夢を書きだすことによって無意識(潜在意識)に自分の目的を具体化させ自分自身に言い聞かせ、知らない間に行動しているというわけです。

あなた自身の強い意志をもって夢を叶えていくことが大事・・・とはいえ、ゲーム感覚で楽しく実行していくツールも必要!そんなあなたには、このアプリがオススメです。

PLAN・DO・CHECK・ACTION!

仕事では常に心がけているかもしれませんが、夢や目標の達成においても、PDCAサイクルと呼ばれる4つのフローが大事です!

・人生の夢や目標を立て (PLAN)
・その夢や目標を達成するために行動することを洗い出し (DO)
・そしてその一つ一つをチェック確認し (CHECK)
・再び行動する(ACTION)する
を繰り返しながら、夢や目標の達成を目指しましょ。

使い方は、まず生年月日とタイムリミット(あなたが生きていたい年齢、又は平均寿命)を設定します。
そうすると、あなたの「人生の残された時間と日数」のカウントダウンが始まります。あなたのかなえたい夢や目的を登録/編集/削除することができるので、タイムリミットを日付または年齢で指定してください!タイムリミットをオーバーすると、数字やゲージの色が赤くなってしまうので頑張ってコンプリートしましょう。

復活の呪文を唱えて、再チャレンジも可能

夢や目的の達成時、終了一覧に「王冠のアイコン」が出てきますが、ミッションを諦めた場合、終了一覧で「挫折アイコン」が表示されてしまいます。このアプリの優しいところは、「復活の呪文」を唱えて再挑戦が可能なところ。終了一覧から、To Doリストを参照したり、達成出来なかった原因を調べ、再挑戦することができます。

LIFETODO2

 

このアプリがあれば、楽しく目標にむかって進めそうですよね。ぜひ今すぐチェックしてみてください!

(ライター : appleyuko

【関連記事】

「あなたはもう使ってる?モテ女子アプリの決定版「欲張りダイアリー」」

「カレンダーアプリ最前線!予定管理がもっと楽しくなる法則を発見」

「ダイエットも体調もスケジュールも全部管理できちゃう女子向け無料iPhoneアプリ」

■ AppStoreでダウンロード