closet

ハイテク機能がすごすぎてヤバイ!ブレスレットタイプの未来型スマホ

現在のスマホは、機種によってデザインに違いはあるものの、基本的な形は全て同じですよね。ところが、未来のスマホはそのルックスを大きく変化させるかもしれません。

アメリカにある会社「EmoPulse」が発表したのは、ブレスレット型のスマートフォン「Smile EmoPulse」。見ての通り、手首に装着するタイプで、全体がタッチパネルになっているのだとか。まさに未来を感じさせるスマートなルックス!

Smile EmoPulse

ところが、驚くのはその見た目だけではありません。現在のスマホを圧倒する、最新のハイテク機能がいくつも搭載されているのです。

■「Smile EmoPulse」があれば、財布も鍵も必要ない!?

電話、メール、写真撮影、スケジュール管理などなど。従来のスマホにある機能はもちろんのこと、「Smile EmoPulse」にはこんな機能が…!

・部屋の電気を消す

・鍵(家、オフィス、ガレージ、車etc.)

・財布

・フィットネスコーチ

・活動量計

・睡眠時間のコントロール

などなど、もはやスマホの機能を超えた、新世代のスマホ!個人秘書的な役割を果たしてくれるので、「これさえあれば他には何もいらない」と言っても過言ではないかもしれません。

現在、海外サイト「Indiegogo」では、「Smile EmoPulse」の商品化に向けて、出資者を絶賛募集中! もしかすると、近い将来「Smile EmoPulse」を使う日がやって来るかもしれませんね。ぜひ期待したいです!

【関連記事】

「嘘でしょ!?熱いコーヒーや冷たい飲み物で充電できる?」

「こんなの欲しかった!センスが素晴らしいスマホ充電器」

「NIKEの無料Webアプリ「ラントラック」でランニングの未来が変わるかも」

【参考】

Watches of the Future – Indiegogo