closet

早すぎて見えない!わずか2秒でシャツをたたむ方法とは

洋服を買いに行ったとき、きれいにたたんであるシャツを広げたはいいけど、うまくたためずぐちゃぐちゃのままもとに戻した……なんて経験はありませんか?

ショップの店員さんでない限り、バッグや買い物袋など荷物を持ったまま要領良くたたむのはなかなか難しいものですよね。

ところが、そんな悩みをあっという間に解決してくれそうな、ものすごい動画を発見!なんと、わずか2秒でシャツをたたむ方法が紹介されているんです。

さっそくご覧ください!

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=uz6rjbw0ZA0?feature=player_embedded&w=620&h=360]

いかがですか?あまりにも一瞬の出来事すぎて、何がどうなっているのかわからなかった人も多いのではないでしょうか。動画の後半では、詳しいたたみかたやポイントが紹介されているので、ぜひ練習してみてください。

ちなみに、筆者も試しにやってみましたが案外簡単にできちゃうものですよ。ただ2秒は無理でした……。でも、毎日やっていれば上達するはずです。

洗濯物をたたむとき、衣替えのときなどに大いに役立ちそうな“わずか2秒のたたみ方”。女子力アップにもつながる家事知識ですね。さっそく彼氏の前で披露してみてはいかがでしょう?あなたの印象アップにつながるかも……!?

■関連記事

「ペットたちもiPadに興味津々!思わず笑顔になる最強の癒し動画」

「 メモ、落書き、読書…何でもできるタブレット!でもやっぱり紙は必要だよ」

「カリスマ動ガールが教える!モテメイク術~デート編」

 

ライター:きつたなお