closet

消えたコアラ?レア商品『   のマーチ』が限定発売!

6月4日、お菓子界に衝撃的な事件が起こりました。そう、『コアラのマーチ』のコアラがどこかに逃げ出してしまったんです。現在、コアラのマーチ公式サイトでは『7匹のコアラを探せ!キャンペーン』が開催されています。

koara02

このキャンペーン中に多くの反響が届き、なんとコアラが逃げ出した状態のパッケージがロッテオンラインショップで限定発売されることになりました。 300個限定とのことなので、非常にレアな一品となっています。18日の昼から販売されたこの商品は1時間以内に完売しており、人気の高さが窺えます。

コアラのいないパッケージは何とも寂しい雰囲気ですが、これは是非実物を見てみたいものです。ちなみに中のお菓子はいつもどおりのコアラのマーチですのでご安心あれ。

 

ところでコアラのマーチといえば、面白いFacebookアプリが公式から発表されているんですよ。その名も『コアラ顔メーカー』。自分の写真を元にオリジナルコアラの顔を作ることができます。

koara03

筆者の写真では残念ながら可愛いコアラができなかったので、カスタマイズして好みのコアラに作り変えてしまいました。白い背景で正面からはっきりと写っている写真を使うとうまくいくみたいなのでお試しあれ!作った画像はFacebookに投稿したり、ダウンロードして楽しむことができますよ。

■関連記事

「男子受け抜群!?iPhoneチョコのつくり方」

「スターバックスのカスタマイズ注文が簡単にできるアプリまとめ3つ」

(ライター:時雨屋るこ