closet

スマホのお供に持ち歩こう!薄さわずか4.5mmの極薄バッテリー

ごくうすバッテリー

インターネット、動画閲覧、LINEなどなど。スマホでできることが増えた分、バッテリーの消費量も増えますよね。昼間、どこかで充電をしないと夜までバッテリーがもたないという人も多いのではないでしょうか。

でも、充電器を持ち歩くとバッグの中で行方不明になったり、コードがぐちゃぐちゃと絡まったり、何かと悩みもあるもの。

そこで注目したいのが、薄さわずか4.5mmの極薄バッテリー!お財布の中にもすっぽり収まっちゃいますよ。

■持ち運びラクラク!薄さ4.5mmのカードタイプ充電器

サンコー株式会社が発表したのは、お財布の中にも収納できる「ごくうすバッテリー4.5mm」。本体サイズは、幅85.5×奥行4.5×高さ54.4mm、重さは35gの超コンパクトサイズなんです!

これなら、バッグの内ポケットや財布、カードケースなどにすっぽり収納できるので、邪魔になる心配もありませんよね。

アダプターは4種類。iPhone5用のLightningコネクタ、iPhone4用のドットコネクタも含まれています。さらに4GBのUSBメモリとしての使用もできるそうなので、こちらも便利に使えそうですね。

朝から夜までスマホをフル活用している皆さん、「ごくうすバッテリー4.5mm」さえあれば、もうバッテリー切れの心配は無用ですよ。サンコー直販サイト「サンコーレアモノショップ」(http://www.thanko.jp/product/4610.html)で販売中なので、気になる方はぜひチェックしてみてください。お値段は、2,980円です!

【関連記事】

「スマホの電源は1日1回切った方が良い?電池にまつわるネットの噂をauのお姉さんに聞いてみた」

「充電切れとはおさらば!いつでもどこでも使える便利充電器」

「嘘でしょ!?熱いコーヒーや冷たい飲み物で充電できる?」

「こんなの欲しかった!センスが素晴らしいスマホ充電器」

「スマホバッテリーを長持ちさせるなら絶対避けたいNG行動3つ」

ライター:きつたなお