closet

新感覚無双ゲーム!イケメン戦国武将を使って「斬-Xan-」の爽快さに酔いしれろ

DMM.comとホビボックスは2013年6月17日(月)より、スマートフォンネイティブアプリ『斬-Xan- 戦国闘檄・無双伝』のリリースを開始しました。

新感覚ネイティブアクションゲームの異名を持つ本アプリは、「斬って、斬って、斬りまくれ!」をキーワードに、画面をスワイプして敵を切り裂く爽快感が最大の目玉。リアルタイムバトルやギルドバトルのゲーム要素をふんだんに盛り込んだ、新感覚な爽快戦国アクションRPGです。

斬-Xan- 戦国闘檄・無双伝①

ゲームの舞台は、幾多の戦国大名が天下統一を目指した戦乱の時代。歴史の表舞台には一切登場しない、戦乱の帰趨を左右したのは、ひとりの剣豪だった……。それがあなた(=プレイヤー)です。

プレイ方法は、行く手を阻む敵兵たちをスワイプ操作で薙ぎ払っていくことで「任務」が遂行し、物語が進行していきます。斬った敵兵によっては、突発イベントが発生することもあり(刺客の登場、オンラインユーザーと遭遇 etc.)、さまざまなプレイスタイルが可能。

斬-Xan- 戦国闘檄・無双伝②

さらに、戦国武将として有名な織田、豊臣、徳川、武田、上杉といった勢力に所属して、対抗勢力の軍団とバトルを繰り広げていきます。リアルタイムで行われる軍団バトルでは、戦状をひっくり返す強力なコマンドスキル「戦法」を駆使して、敵軍の殲滅、自勢力の拡大を狙いにいきましょう。

ほかにも、コミックをイメージした軽快なシナリオや、美麗なカードイラストなどゲームの世界観にも注目です。なかでも、有名イラストレーターが手がけた極麗カードは、500枚以上という圧倒的な数を誇ります。戦国の世を代表する武将や美姫を見事に再現しているので、歴史もの・RPG初心者の方でも気軽に楽しめるのではないでしょうか。

斬-Xan- 戦国闘檄・無双伝③

実際にゲームを始めてみると、可愛らしい美少女キャラクターふたり組がお出迎え。ゲームのやり方を、順を追って事細かに説明してくれました。もちろん、戦国アクションRPGなので、イケメンキャラクターも勢揃い!女の子キャラクターから男の子キャラクターまで幅広く登場するので、性別問わずゲームの世界観に没頭できますよ。

そんな新感覚無双ゲーム『斬-Xan- 戦国闘檄・無双伝』のリリース情報についてですが、iPhone向けは2013年6月17日(月)より配信開始。無料アプリ(一部有料のアイテム課金システム)なので、「試しにやってみたい!」という方はぜひこの機会にインストールしてプレイしてみてください。

詳しいことは各公式アプリページ、もしくは『斬-Xan- 戦国闘檄・無双伝』特設ページよりご覧ください。画面をスワイプして「斬って、斬って、斬りまくる」爽快感は、まさに新感覚!歴女もゲーマーもハマること間違いなしなので、さっそく戦国アクションRPG「斬-Xan-」の魅力に酔いしれちゃってください!

■ AppStoreでダウンロード

『斬-Xan- 戦国闘檄・無双伝』特設ページはこちら。

(ライター:柚木深つばさ)