closet

LINEの有料スタンプを無料でGET!「フリーコイン」スタート

20日、LINEに「フリーコイン」が登場しました。

「フリーコイン」は、LINEが紹介するアプリをインストールすると、LINE内の仮想通貨である「LINEコイン」が獲得できるインセンティブ付きアプリ紹介サービス。獲得したコインは、有料スタンプの購入に充当することができます。

現在LINE連携アプリの「LINE マンガ」・「LINEバブル」・「LINE 占い」の3つが「LINE フリーコイン」のページに掲載されています。この3種類のアプリをインストールすると、35コイン×3=105コインが無料でもらえることになります。

LINEの有料スタンプは100コインで購入できるものがほとんどなので、「フリーコイン」を利用すると、有料スタンプが1つ無料で入手できることになります。

「フリーコイン」の使い方

「その他」の画面を開くと「フリーコイン」のアイコンがありますので、それをタップします。

a

 

「フリーコイン」のページに掲載されているアプリの中からダウンロードしたいものをタップすると、GooglePlayのダウンロードページに飛び、アプリのインストールが開始されます。すでにアプリを利用しているなど、獲得条件をクリアしている場合には応募できません。

a

インストールが完了し、アプリを起動するなど各アプリの「必要条件」をクリアすると、フリーコインページに記載されている金額の「LINEコイン」がチャージされます。「LINE コイン」は、「その他」>「設定」>「コイン」で確認できます。

a

 

「LINE フリーコイン」は現在、Android版のみのサービスで、iPhone版LINEへのサービス搭載予定は未定とのこと。また「LINE フリーコイン」でチャージされた「LINE コイン」はプレゼント用スタンプの購入には利用できません。

【関連記事】

「LINEのアカウント乗っ取られ注意!たった15秒でパスワードが盗まれちゃう!?」

「「となりのトトロ」など無料&期間限定のLINEスタンプまとめ

「便利だけど…『LINE』に直してほしいところ5つ」