closet

iOS 7に登場する男性Siriの声がイケボで萌える

iOS 7発表!大幅なデザインの変更でより鮮明に!新機能も追加」でもお伝えしたとおり、今秋リリース予定の「iOS 7」では、Siriに男性ボイスが追加されます。アップルが25日、開発者向けに新しく公開した「iOS 7 beta 2」で、男性Siriがついにベールを脱ぎました。

siri1

どんな声か気になるところですが、さっそくYouTubeにアップされていたのでご紹介します!動画の1:37~男性Siriになっています。

http://youtu.be/33xjYu_l2pc

英語バージョンでは仕事ができそうで紳士的なイケボ(イケメンボイス)です。もう“Siriたん”とは呼べないですね・・・。しかしもし日本語バーションでも同じような声だったら、日本語Siriの精度がそれほど高くないので、デキる声で見当はずれな返答をされるかもしれません。そのギャップにまたSiri萌えです。

iOS 7のSiriの進化は声だけではありません。「iOS 7のSiriはルックスも、声も、能力も新しくなりました。」とアップルが宣言しているように、音質は向上し、様々な機能が追加されます。

*画面がわかりやすく:Siriに話しかけると画面上で音波のアニメーションが動くので、ちゃんと聞こえているかどうかすぐにわかります。

*twitterやWikipediaの検索:ブラウザを開くことなく、Siriの画面上に検索結果が表示されます。

*本体の設定変更:Wi-Fiのオンオフ、画面の明るさのコントロールなど、デバイスの設定をSiriで変更できるようになります。

日本語男性Siriの登場はいつになるのでしょうか。また日本語版の男性の声はどんな声なのでしょうか?新機能と合わせて想像が膨らみますね!

【関連記事】

「「iOS 7」発表!大幅なデザインの変更でより鮮明に!新機能も追加」

「iOS 7では標準アプリが削除できる?動画からわかるうれしい新機能3つ」

「iPhoneの電話帳が突然消えてしまう現象多発!もしもの時のための対処方法」

「iPhone裏ワザ!イヤホンでカメラのシャッターが切れるって知ってる?」

 

画像:http://www.apple.com/jp/ios/ios7/features/

(ライター:らいら