closet

今年はご当地キティ15周年!オリジナルフレームで旅行写真を撮っちゃおう

 

色々な地域で販売されている『ご当地キティ』。実はご当地キティが誕生して、今年で15周年となります。皆さんは15年前に初めて発売されたご当地キティが何かご存知でしょうか?答えはこのコラムの最後に書いてありますよ。

今年はご当地キティとご当地キャラの様々なコラボが展開されています。今回はそのうちのひとつである『日本旅行』のアプリから、ご当地キティとご当地キャラのコラボレーション写真撮影機能をご紹介します。各都道府県のフレーム機能が搭載されているので、ご当地キャラや名産、観光地も覚えられそうですよね。

試しに我が家のスライムさんにモデルになっていただきました。

kitty02
ちょっと、くまモンさん!邪魔しちゃダメですよ!

…と、このような写真が撮れます。このアプリを使うなら是非現地まで出向いて撮影してみたいところですね。撮影した写真はTwitterやFacebookにも投稿できますので、たくさんの写真を撮ってみましょう。個人的には過去に撮影した画像を取り込んで画像編集できれば嬉しいので、今後のアップデートにも期待しています。

kitty03

もちろんこのアプリ、フォトフレーム機能だけではなく旅行アプリとしても活用できます。「おすすめ海外ツアー」「おすすめ国内ツアーJR+宿」の紹介をはじめ、国内新幹線や各種宿泊プラン検索、海外パッケージツアー案内、レンタカー・高速バスの予約など、幅広いメニューが揃っています。

また、日本旅行によるお国巡りマップや、ニコニコチャンネルによるご当地きてぃ15周年チャンネルなど、キティファンには見逃せない企画もありますよ。

さて、クイズの答えです。

正解は北海道のラベンダーキティでした。見事正解しましたでしょうか?ちなみに去年一番人気だったご当地キティは、先程のフォトフレームにも登場した熊本のくまモンとのコラボ、くまモンハローキティとのことです。

今年はさらに盛り上がりを見せるご当地キティとご当地キャラに要注目ですね。

【関連記事】

「ハローキティの意外と知らない雑学・トリビアアプリ」 

「大人気のハローキティーキャラと美容院を切り盛りするゲームアプリ」

「くまモン、バリィさん・・・ご当地キャラのTwitterランキング!」

【参考】2012年もっとも売れた『ご当地キティ』ランキング

■ AppStoreでダウンロード

日本旅行 – Nippon Travel Agency Co., Ltd.

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:時雨屋るこ