closet

「いいね!」だけじゃ物足りない!SNSに欲しい○○ボタンランキング

SNS

世界最大のSNSとして、昨年10億人のユーザー数を突破したFacebook。メールや電話よりも手軽に連絡が取れて、とっても便利ですよね。

でも、友人たちが投稿した内容に「いいね!」ボタンに物足りなさと感じたことはありませんか? そこで今回は、「SNSにあったら使いたい○○ボタンランキング」をピックアップ! あなたの欲しかったボタンもランクインされているかもしれませんよ。

■こんなボタンがあったら便利かも!? ユーザーが求める○○ボタンTOP5

【第1位:「なるほど」ボタン】

友人の投稿内容をチェックしているとき、「いいね!」までいかないけど、理解はできる…と思った経験はありませんか? 特に上司のありがたい発言に対して「いいね!」と言うのはおそれ多いですよね。

そんなとき絶対使えるのが「なるほど」ボタン。これがあったらもっとFacebookが楽しくなるかも?!

【第2位:「正気か?」ボタン】

「そんな内容に“いいね!”しちゃうの?」と友人たちの「いいね!」ボタンに一度は疑問を感じたことがあるはず。

こんなとき、「正気か?」ボタンがあったら、あなたのモヤモヤが解消されること間違いなし! ただし、使う相手を見極めないと…トラブルに発展してしまう可能性がありますね。

【第3位:「キタ━(゜∀゜)━!」ボタン】

とにかくテンションが上がったときに欲しいのが「キタ━(゜∀゜)━!」ボタン。常に表示されているとちょっと…というユーザーのために、裏ワザ表示できる機能が付いているといいですね。

投稿した本人も、友人たちにこのボタンを押してもらえたら嬉しいかも?!

【第4位:「どうでもいいね!」ボタン】

毎回同じような内容を投稿している友人…あなたにも1人くらいいますよね。誰にコメントを求めているのか分からない相手には、「どうでもいいね!」ボタンを押して気づかせてあげたいもの。

ただし、うっかり押し間違えて「どうでもいいね!」ボタンを押さないように注意しないといけませんね。

【第5位:「かわいいね!」ボタン】

とにかくかわいい女性や子どもの写真がアップされていると、「いいね!」ボタンでは物足りないことがあります。

そんなときは、「かわいいね!」ボタンがあればとっても便利! わざわざコメントする必要がなくなりそうですね。

【番外編】

*返答に困ったポストに対して使う「答えは神のみぞ知る」ボタン

*リア充アピールをするポストに対して使う「自慢乙!」ボタン

*自分撮り写真のポストに対して使う「ナルシスト!」ボタン

*仕方なく上司のポストに対して使う「義理いいね!」ボタン

あなたはどんなボタンが欲しいですか? ちょっと考えてみるだけでも、次々と出てくるユニークなボタン。飲み会や合コンで話せば、盛り上がること間違いなしですよ。

【関連記事】

「【要注意】うっかりコメントしがちな信用度が下がっちゃう○○発言5つ」

「○○しがちな女は嫌われる!SNSで痛いと感じる友人の特徴5つ」

「主婦だって褒められたい!“褒められ願望”を、夫に代わって満たしてくれるのはSNS」

【参考】

gooランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/yvXPcTBlmRiD/