closet

新感覚!音声でスタンプラリーができるカカオの新サービス『Stac』

(株)カカオジャパンは20日、新感覚スタンプラリーアプリ『Stac』を公開しました。

『Stac』はアプリを起動すると、流れる音楽を認識して自動的にスタンプがたまるというもの。お店や電車の中、テレビやパソコンの前、色々な場所でアプリを起動してスタンプをためると、特典がもらえたり、懸賞に応募ができたりします。

利用には、性別と生年月の登録が必要ですが、この2つを登録して利用規約に同意すればすぐに利用できます。

a

まずは、下記公式動画音声でカカオトークのオリジナルスタンプがもらえますので試してみました。

ますは下記公式動画を再生し、アプリを起動します。

自動的にスタンプがもらえるので、画面をタップします。

a

 

スタンプをタップするとシリアル番号が表示されますので、表示されたシリアル番号を長押ししてコピーします。

a

 

カカオトークアプリを起動して、「その他」>「アイテムストア」の「Stac」をタップすると表示される画面にシリアル番号を貼り付け「完了」をタップすればOK。オリジナルスタンプがダウンロードできます。

a

現在ローソンで「あんこや豆大福」がもらえるキャンペーンを実施しています。これは指定の時間にローソン店内で流れる「青いコンビニであいましょう」にあわせてアプリを起動するとスタンプがもらえ、3つたまると先着5000名に「あんこや豆大福のLoppiクーポン発券用のバーコードが発行されるというもの。バーコードをLoppiにかざすと商品引換券が受け取れます。

a今までも、店舗に行くとスタンプがたまるといったアプリはありましたが、音楽に反応してスタンプがたまるというところが新感覚ですね。スタンプラリーなので、最後までためると特典がもらえたり、懸賞に応募できたりするとのこと。アプリは無料なので、試してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

「LINEの有料スタンプを無料でGET!「フリーコイン」スタート」

「便利だけど…『LINE』に直してほしいところ5つ」

「知ってる?LINE、カカオトーク、Facebook、commスタンプの違い」

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード