closet

サンリオの第28回選抜総選挙!中間発表は驚きのあのキャラクターが1位

つい先日人気投票が行われたAKB48、センターは大島優子さんかと期待していましたが、まさかの指原莉乃さんでしたね。驚いた方も多いのでは?

他にも、篠田麻里子さんの卒業、各メンバーのスピーチ、名言集など、今回の総選挙も十分楽しませてくれた彼女達ですが、もう一つの総選挙が行われているのをご存知でしたか?WEBでも話題のサンリオキャラクター大賞です。

1986年から行われていて今年で28回目のサンリオキャラクター大賞、長くから開催されていたのですね。WEBでは中間発表が出ているのですが、ノミネートされた全100キャラクターが「これやります宣言」を掲げており話題になっています。

6月14日の中間発表は、1位、ポムポムプリン、2位、マイメロディ、3位、ハローキティとなっています。気になるやります宣言は・・

1位のポムポムプリンのやります宣言。「TOP3に入ったらポムポムプリンのプリンを発売します!」

サンリオキャラクター大賞

(C) 1996, 2013 SANRIO CO.,LTD.

 

2位のマイメロディのやります宣言

「1位になったら東北にお花を植えに行きます!」

サンリオキャラクター大賞

(C) 1976, 2013 SANRIO CO.,LTD.

 

3位ハローキティのやります宣言

「1位になったらあなたのそばに行ってHUGします」

(C) 1976, 2013 SANRIO CO.,LTD.

 

どのキャラクターたちもAKB顔負けの公約ですね。

ちなみにこんなやります宣言も・・チャーミーキティは「にゃあ♥」

サンリオキャラクター大賞

(C) 2004, 2013 SANRIO CO.,LTD.

 

みんなのたあ坊は

「まじめな顔で証明写真をとります!」

サンリオキャラクター大賞

(C) 1984, 2013 SANRIO CO.,LTD.

 

キティちゃんのボーイフレンドダニエルは

「キティにプロポーズします!」

サンリオキャラクター大賞

(C) 1999, 2013 SANRIO CO.,LTD.

と個性的な公約もありました。

投票の仕方はPC・タブレット・スマートフォン・フィーチャーフォンからも投票できるので、気になるキヤラクターに清き1票投票してみてはいががですが?

私もどのキヤラクターに投票するかHPを見ていたのですが、小学生の時好きだったキャラクター達がエントリーしていて懐かしくなりました。ウィンキーピンキーが好きだんですよね・・懐かしい。

キヤラクター大賞は7月7日締め切りで、発表が20日です。私もお気に入りのキャラクターに一票入れたいと思います!

【関連記事】

「くまモン、バリィさん・・・ご当地キャラのTwitterランキング!」

「LINE PLAYにハローキティが登場!期間限定で100ボーナスジェムも」

「「ハローキティ」と日本の伝統工芸が奇跡のコラボ!最高品質のiPhoneケースとは?」