closet

【要注意】好きな異性でも、こんな○○メールが来たらドン引きしちゃうランキング

気になっている異性から受信したメールを見た瞬間「ゲっ…」と思った経験はありませんか? もうちょっとで付き合うかも…というイイ関係になっていても、一瞬で恋愛対象外になってしまうケースって結構はありますよね。

こんな小さなミスで、せっかくのチャンスを逃さないためにも、gooランキング「思わずひいてしまう好きな異性からのメールランキング」を早速チェックしてみて!

■絶対NG! 気になっている異性への○○メールTOP5

【1位:ギャル文字】

ひらがなや記号など、さまざまな文字を組み合わせて1つの文字を作る「ギャル文字」は、若い女性の間でブームになりましたね。でも、「暗号みたいで読みにくい」「頭が悪そう」と男性の間では不評…。あなたは遊び感覚で送っているつもりでも、相手はかなり困惑しているかも?! 気になる異性への使用は控えた方がよいかもしれませんね。

【2位:「~にゃあ」「~わん」などの動物ことば】

「会いたいにゃ~」「わかったワン」など、うっかり使用していませんか? どんなに親しい異性でも、「この人大丈夫かな?」「ブリっこしすぎ」など、ドン引きされている可能性があります。動物ことばや赤ちゃんことばは、ラブラブ絶頂期のカップル限定のシークレットメール。日常使いしない方が身のためかも?!

【3位:下品な発言】

可憐で女性らしい立ち振る舞いをしていても、酔った勢いで下ネタを連発していたら、周囲の男性たちに「こんな子だったのか…」とガッカリされてしまいます。ノリの良さと下品な発言はまったく別モノ。ちょっとお酒を飲みすぎたからといって、羽目を外さないように注意してくださいね。

【4位:名前を間違える】

デートの後に「今日は○○くん・ちゃんと一緒にいて楽しかった」とお礼のメールを送りますよね。そんなとき、うっかり名前を間違えてしまったら「この人、複数の異性とこんなことしてるのかな?」と不審に思われてしまいます。たとえ漢字の打ち間違えでも、絶対にNG。メールを送信する前に、必ず読み直してチェックしましょう。

【5位:誤字脱字が多い】

話が盛り上がっていても、あまりにも誤字脱字が多いと「こんな言葉も知らないの?」「頭が悪そう」と引かれてしまいます。打ち間違いはもちろん、何度も同じミスをしないためにも、メールを見直すクセをつけるとよいですよ。また、曖昧な漢字は、あえて使用しない方がよいかもしれませんよ。

【番外編】

*全部ひらがな

*アニメキャラの語尾を使っている

*過剰なデコメ付き

*ネガティブな文章が多い

*顔文字を大量に使っている

*ネット用語を多用してくる

*チャットのように何度も返信がくる

あなたはウッカリこんなメールを送っていませんでしたか? 気になる異性にドン引きされないように注意してくださいね。

【関連記事】

「絵文字を使う人はオバサン!?10~20代は顔文字派が多いことが判明」

「女子は必読!非モテ女子にならないために避けたいLINEの使い方3選」

「SNSでも絶対使える!男性が言われたら嬉しいホメ言葉4つ」

 

【参考】

gooランキング  http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/hate_mail_woman/?from=popular