closet

あのネコの自分撮りが簡単にできるアプリが遂に登場! 奇跡の一枚がすぐできる

以前アップウーマンでも「自分で撮っちゃったわよ!猫の「自分撮り」写真がかわいすぎる」取り上げた猫さんの自分撮り写真。cat selfshot

ネコが自分で撮っているように写っているので「自分撮り」なのですが、これを取るのには、撮影者の労力と奇跡が重ならなければいけませんでした。あたりまえですが、ネコが自ら進んで写真を撮ってくれるはずないですよね。。

しかし!そんなネコの自分撮り写真を簡単に取れてしまうアプリが遂に登場しました!

しかも自ら進んで自分撮りを撮るとのことです。えっ!?そんなことできるの?

■『Snapcat』がネコの自分撮りを成功させる秘密

kuro_130617snapcats01

ただ赤いポインタが画面上を動くだけのアプリですが、画面がタップされると、
インカメラがネコの写真を自動で撮影してくれる仕組み。ネコの習性を生かした何ともすぐれた発想でしょう!

ネコ好きの方は開発者に感謝!
アプリを立ち上げて遊ばせておけば、勝手にフォルダに自分撮り写真がどんどん溜まっていきます。

アプリ起動中に音量ボタンを押すと、撮り溜めた画像の一覧に切り替わります。またいろいろ加工してSNSに投稿することも可能。

現在Android版だけですが、すぐにダウンロードしてバシバシネコちゃん自身に撮らせてあげてください!わたしは帰り道にいる、ノラさんにおやつをあげながらチャレンジしてみます。

■関連記事

「ペットたちもiPadに興味津々!思わず笑顔になる最強の癒し動画」

「かわいすぎて飲めない!カップでモコモコする「3Dラテアート」がすごい」

「猫人間襲来??「cat beard」が楽しすぎる」

■ GooglePlayでダウンロード